実録・夫の浮気

【夫の浮気】理想のパパがまさかの浮気!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、周囲から理想のパパと言われていた夫の浮気を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・夫 30代半ば
・夫の部下(夫の浮気相手)
・双子の息子

【夫の浮気】子煩悩なのに…。理想のパパがまさかの浮気!

理想のパパ

夫とは、3年付き合ったのちに結婚しました。

結婚してから、なかなか子供に恵まれなかったのですが、4年目にしてようやく妊娠し、今となってはヤンチャな双子の男の子に振り回されっぱなしの毎日です。

夫は、私の友人たちから羨ましがられるくらい子煩悩で、ママ友には「理想のパパ」と言われるほど、暇さえあれば子供たちと遊んでくれ、週末には1人で子供たちを公園に連れて行ってくれることも日常茶飯事でした。

そのおかげで、私はあまりストレスを抱えることなく、双子の子育てをやりこなすことができました。

夫は見た目や言動が派手なタイプではなく、いつも穏やかで隣にいると居心地の良さを感じるようない存在です。だから、浮気なんて全く縁のない人だと思っていました。

毎週金曜日だけレシートを忘れる

レシート

詐欺に引っ掛かることはあっても、女性問題だけは絶対にないだろう。

そう思っていたのに、少し前から様子がおかしいことに気付きました。それは、ものすごく些細なことではありますが、金曜日だけレシートを貰って来ないことでした。

我が家では、完全に私が家計を任されており、夫はランチにおにぎりを買った時でさえ、必ずレシートを貰って私に渡していました。

時々、部下にお酒をおごることもあり、そんな時はクレジットカードを使っていましたが、その時も忘れずにレシートを持って帰って来ました。

しかし、いつの頃からか「レシートをもらい忘れた」と言って、使った金額だけを伝えるようになりました。最初の頃は、忘れることもあろうだろう…と気にしていませんでしたが、それが何度か続くこと、しかも毎週金曜日に限って忘れることで、何かおかしいと疑惑を持つようになりました。

しばらくすると、週末にゴルフへ行くことも増えて来ました。以前から「上司に誘われた」と言って、ゴルフに行くことはありましたが(それでも2~3ヶ月に1回くらいでしたが)、頻繁に行くようになってからは、やっぱりレシートを持って来ませんでした。

「上司の不倫に使われているのよ」

お酒

私の中でモヤモヤが抜けず、思い切ってママ友に相談してみると「それって上司の不倫に使われているのよ」と言われました。

「おたくの旦那さんは浮気をするような人じゃないと思うから、きっと上司か誰かが不倫をしているんだわ。愛人とラブホに行って遅くなった時に、おたくの旦那さんから貰った居酒屋のレシートでアリバイ作りをしているのよ、きっと」

私を気遣って、夫はシロだと伝えてくれたのでしょうが、私は腑に落ちませんでした。誰かの不倫のアリバイ作りに加担しているとしたら、その事実を濁しながらも、何か理由を付けて伝えるはずです。

ママ友が濁しただけで、上司か誰かではなく夫のことなのでしょう。愛人とラブホに行って、それを部下との居酒屋にすりかえているからレシートを渡せない…。そう考えた方が自然です。

嘘が苦手な夫

どうやって夫を問い詰めようか?

色々と考えましたが、夫はもともと嘘が苦手な性分なので、真正面からぶつかることにしました。

「ねえ、浮気しているの?」

ママ友に相談した日の夜にストレートに聞いてみると、夫は咄嗟に「そんなわけないじゃないか」と言いましたが、明らかに動揺した表情を浮かべ、嘘を見抜いた私はその場で泣き崩れてしまいました。

取り乱しながら泣く私を見た夫は、おろおろしながら全てを正直に話し始めました。

浮気の相手は職場の部下で、会社が協賛している夏祭りに参加した時に、予想外の展開となってしまい、浮気をするようになってしまったと言います。

「予想外の展開」について私は詳しく聞きませんでしたが、相手の女性に対して気持ちはなく、いつかは不倫関係を解消しなくては…と、ずっと思っていたそうです。

夫は全て話した後に、離婚はしたくないこと、一からやり直したいと思っていること、を伝えてくれました。

もう一度だけ夫のことを信じてやり直すのか? それとも思い切って離婚するべきなのか?

私が決断しなくてはなりません。

それから3ヵ月が過ぎましたが、今でもまだ同じ家に住んでいます。夫は以前のように週末になると子供たちを連れて公園へ行くようになり、金曜日も定時で帰るようになりました。お金を使った日はレシートだって必ず貰って来るので、相手の女性との不倫関係は解消されたと思います。

夫のことを許すのか?それとも離婚をするのか?

その返事は明確にしておらず、夫とは以前に比べると少しぎこちない雰囲気になっています。

子供たちはパパのことが大好きです。それに育児だけではなく家事にも積極的に参加してくれます。正直、別れたところで夫以上の人には巡り会えない気もしますし、収入面のことだって満足しています。

しかし「浮気をした」という事実が頭から離れないことも確かです。

相手の女性とは同じ職場なので、毎日のように顔を合わせているでしょう。それを考えると、夫が仕事に行くこと自体に嫌悪感を抱いてしまい、どうしたら後悔のない決断をすることができるのか、毎日のように悩んでいます。

人気記事ランキングpopularity