実録・夫の浮気

【夫の浮気】夫が元カノと浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は夫の元カノから復縁を告げられた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代半ば
・夫 20代後半
・夫の元カノ

【夫の浮気】仲良くなったのに…。夫と元カノの浮気

浮気

夫とは、ネットで出会いました。

好きなアーティストのSNSがきっかけで繋がり、メッセージをやり取りするうちに、実際に会うことになりました。当時の私は東京暮らしで、夫は北海道に住んでいました。

遠距離だったので、基本はメールと電話で連絡を取り合い、2ヶ月に1回くらい東京で会うパターンでした。その頃は、まだ友人です。

縁とでも言うのでしょうか。夫が東京に転勤することが決まり、それから関係が一気に深まりました。2年間の交際期間を経て、夫が北海道へ戻る直前にプロポーズを受けました。結婚のために私も心を決めて、慣れ親しんだ東京を離れ、会社も辞めました。

北海道での生活は、慣れるまでに少しの時間を要しましたが、夫の友人を中心に新しい知人もできました。みんなとても良い人たちでした。

その中の1人が夫の元カノです。

 

私も仲良くなった夫の元カノ

札幌

夫が今でも元カノと会っているなんて、まったく聞いていなかったので、最初は正直ショックでした。

それでも、夫も元カノも他の友人たちも声を揃えて「今はただの友だちだから心配ない」と言い、私もその言葉を信じることにしました。

夫の元カノは話しやすい雰囲気の人で、私ともすぐに打ち解け、夫が出張で留守にしている時などは、札幌の街を案内してくれたり、テレビドラマで有名な自然豊かなエリアまで連れて行ってくれたりしました。

だから、油断していたんです。

ある日、夫の元カノから「話がある」と言われ、ランチに行くことにしました。札幌駅からすぐ近くにあるカフェで待ち合わせると、先に到着した彼女は深刻そうな表情で私を呼び寄せました。

「話は聞いているよね?」

いきなり何?誰から?何の話?

さっぱり分からず「どんな話?」と聞き返すと、元カノは私の目を真っ直ぐ見つめたまま、話し始めました。

聞けば、しばらく前から夫とヨリを戻しているとのこと。別れてから友人関係のはずだったのに、夫が東京から戻って来て何度か会ううちに、お互いの気持ちが復活してしまったと言います。

そして、夫は元カノとやり直すことを決めたと言っているそうです。

 

全てを捨てて人生を賭けたのに…

飛行機

「私は何も聞いていない。本人の口から聞く」

まだまだ話し足りなそうな元カノを置いて、一人でカフェを出てしまいました。あまりにひどい仕打ちです。せっかく北海道で気を許せる友だちになれたと思っていたのに…。

でも、そんなこと以上に、頭の中が混乱していて、何が何だか分かりませんでした。地下鉄の中で足が震えてしまっていたことだけ覚えています。

自宅に戻った夫を問い詰めると、「何の話もしなかったこと」を謝りました。

しかし、本当に元カノとヨリを戻していたのか?私と離婚をして一緒になるつもりなのか?など、それ以外の質問には一切答えてくれませんでした。何を聞いても無言のまま時間だけが過ぎたのは、その日だけではなく翌日も翌々日も同様です。

衝動的に家を飛び出したくもなりましたが、行くアテなんてありません。

私は、結婚を決めて、東京から一人で北海道にやって来ました。親や友人が近くにいる夫とは違うんです。

飛行機の中で、これから始まる新しい生活にワクワクしして、ここまで来たんです。東京での暮らし、東京での仕事、東京にいる友人。今まで私の時間を彩っていた全てと離れて、ここまで来たんです。

自分の人生を賭けて夫との未来に夢を託したのに、あんまりです。

両親と姉夫婦は山梨に住んでいます。私の結婚を本当に喜んでくれ「いつかみんなで北海道まで遊びに行く」と、そう遠くない日に実現できるであろう北海道旅行を楽しみにしていました。

簡単に離婚して山梨に戻るわけにも東京へ帰るわけにもいきません。

それでも、夫を許して結婚生活を維持することもできそうにありません。たとえ、夫と元カノが2人の間で問題を解決したとしても、私にはシコリが残ります。

これから先、私はどうするべきなのか、真剣に悩んでいます。

人気記事ランキングpopularity