実録・夫の浮気

【夫の浮気】ストーカー化!夫の浮気相手から攻撃的な電話

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫の浮気相手からの攻撃的な態度におびえた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・夫 20代後半
・夫の同級生(夫の浮気相手)
・子供 1歳

【夫の浮気】夫の浮気相手から突然の電話

電話

夫とは、大学の時に合コンで出会いました。

付き合っていた頃は学生だったので、結婚まで考えていなかったのですが、就職をしてから2年後にプロポーズをされて結婚することにしました。

就職活動が大変だったこと、第一希望の会社に就職できたこと、お金を貯めたかったこと、色々と理由があって「すぐに子供!」とは思わず、しばらくは仕事が中心の生活を続けていました。

新婚生活は、それなりに幸せだったと思います。お互い忙しくても、家事は分担できるところはしていたし、週末に出掛けることもあったし、大きな不満はありませんでした。

子供を授かったのは、結婚して3年が経った頃です。

仕事は辞めずに、1年半の産休を取った後、職場に復帰しました。幸い、自宅近くに保育園を見つけることもでき、すべてが順調に進んでいたと思います。

しかし、仕事と育児の両立は想像していた以上に大変で、子供を寝かしつけた直後には、私も疲れ果てて、早い時間でも寝てしまうことが多々ありました。

夫が帰宅する前に寝てしまっても、夫は文句の1つも言わず、いつも労ってくれました。だから、まさか夫が浮気をしているなんて想像もしていませんでした。

ことの発端は1本の電話です。

「奥さんと離婚をしたがっている」

知らない番号からの電話は出ない。

いつもはそうしていたはずなのに、その日は何故か「会社の人かな?」とか「保育園の人かな?」とか、なんとなく出た方が良い気がして、見知らぬ番号から掛かって来た電話に出てしまいました。

ちなみに、電話とは自宅の固定電話ではなく、私の携帯電話です。

「もしもし」

私の声に被るように「奥さんですか?私は○○(夫の名前)くんと付き合っている○○(女の名前)と申します」と声の主の女は言い始めた。

はい?夫と付き合っている?

あまりに突然すぎて状況が飲み込めずにいる私に、女は「私たち、付き合って1年が経って、そろそろ結婚を考えているので、早く離婚してください」と畳みかけました。

間違い電話やイタズラ電話にしては、私の携帯番号や夫の名前など、知っていることが多すぎて、無視することができません。

夫と付き合っていると言う女は私に「会おう」と持ち掛けて来ました。

会った瞬間に刺されるのでは?何かの詐欺では?

いろいろと考えて躊躇している私に、女は「○○(夫の名前)くんとは高校時代の同級生です。○○くんは離婚をしたがっているのに、奥さんが応じてくれなくて困っているそうじゃないですか。それってどうなんですか」と、一方的な言い分を次々に言って来ました。

まるで私に発言させないように。この瞬間まで溜まっていた鬱憤を晴らすように。女は喋っていると言うよりも喚いているような声で、ただならぬ様子にゾッとしました。

夫は浮気を謝るも女とは異なる言い分

謝罪

夫は週末、必ず自宅にいたので、浮気は平日の夜(仕事帰り)にしていたのでしょう。

でも、1年以上ずっと関係があったとは思えないほど、ほとんどの日は20時とか21時とか、わりと早い時間に帰宅していました。それに、週末にたった一度も会おうともしない女性に対して、真剣な気持ちを持っているとは思えません。

浮気が事実であれば、もちろんショックですが、女性の言い分をそのまま受け取るには不可解な点があり、「別れませんし、夫婦仲は良好です。それに、あなたと会うつもりもありません」と言って、電話を切りました。

電話を切ってから、ものすごく怖くなり、携帯の電源を切り、玄関のチェーンも掛けました。

帰宅した夫は「LINEが既読にならないし、電話も出ないし。どうした?」と呑気に言いましたが、私が女からの電話の件を伝えると、顔面蒼白になって土下座をし、何度も私に謝罪しました。

子供が生まれてから、私が19時や20時には寝てしまい「つい、魔がさしてしまった」と言います。女は本当に高校時代の同級生で、会社の飲み方の帰りに、偶然会ったと言います。

ただ「会ったのは1年前。関係を持ったのも1年前。それから数回しか会ってない。肉体関係も最初の1回だけなんだ」と付け加えました。

結婚の話もしたことがないし、私が離婚に応じないなんてことも、言ったことがないそうです。

この状況で、夫が嘘を言っていないとも言い切れません。しかし、夫と浮気相手の女性、私にとってどちらが信頼できる相手か?(信用したい相手か?)と言えば、間違いなく、その女性よりも夫です。

夫が言うには「1回だけのつもりがストーカーみたくなって会社にも来た」「その場しのぎで、言いくるめるしかなかった」「行動を落ち着かせるためにも、たまには一緒に食事をした」そうで、本音では一刻も早く縁を切りたいとのことでした。

被害者ぶる夫に誓約書を書いてもらう

なんとなく、夫が「自分こそ被害者」みたいなことを言い始めたので、これ以上、空気が変わってしまう前に、何かあった時の証拠として「○○さん(相手の名前)と不適切な関係があった」「○○さんとの関係は解消したい」と書いてもらい、捺印もしてもらいました。

同時に、その場で夫は彼女に電話をして「今まで中途半端で申し訳なかった」「気持ちがないのでもう会わない」「妻には電話をしないでくれ」と告げました。

私は近くにいたのですが、スピーカーにしていなかったので、相手の反応までは分かりません。

しかし、その翌日の夕方、再び彼女から電話がありました。

「あんなこと言わせて○○くん(夫の名前)が可哀相!」「彼が私と別れるわけないでしょ!」と激しく怒鳴られ、「奥さんが会ってくれないようなら、私から会いに行くから!」と叫ばれました。

そこで私が「この音声は録音していて、今からウチに弁護士さんが来ることになっています。あなたに慰謝料を請求するためです。それに、このような脅迫を続けるようであれば、警察にも来てもらいます」と言うと、電話は突然プツッと切れてしまいました。

帰宅した夫に、電話のことを伝えると、もう一度謝られ「住所も漏れているかもしれないから」と言って、急遽、引っ越しを提案されました。

なぜ、私たちが逃げないといけないの?と一度は思いましたが、子供に危害を加えられることが怖いので、最終的には私も同意しました。

その数週間後。

私たちは同じ市内の少し離れたセキュリティが万全のマンションに引っ越しをして、夫も会社の人に事情を説明し、彼女からの電話や訪問は取り次がないようにしてもらいました(たぶん、浮気のことは伏せて、一方的に彼女をストーカー扱いにしたんでしょうが…)。

私も夫も携帯番号を変えたので、それから浮気相手からのコンタクトはなく、夫の帰りも今まで以上に早くなりました。

夫のことを許したつもりはありません。

一度たりとも「許す」とも言っていません。

それでも、浮気相手の女が暴走したせいで「夫婦が協力して攻撃的なストーカーから逃げる」シナリオとなり、今のところ、「何事も起きなくて良かった」で、おさまっています。

私も、あまり蒸し返したくないことので、これをきっかけに改心してくれたら…、と思い、触れないでおこうと思っています。

人気記事ランキングpopularity