実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻のレストランデートを目撃!許せずに即離婚

妻の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。
本日は「実録・妻の浮気」として、妻の浮気が原因で、離婚を決断した男性の体験談をお伝えします。

<登場人物>
・自分 20代後半
・妻 20代後半
・妻の浮気相手 妻の職場の同僚

妻の浮気 レストランデートを目撃して即離婚!

妻の浮気
妻とは2年の交際期間を経て結婚しました。

妻は、私と付き合う前に交際していた彼氏に浮気をされた経験があり、両親も離婚をしているため、精神的に少し不安定で、付き合っている頃も「絶対に浮気はしないでね」と口癖のように何度も繰り返していました。

プロポーズは「自分から覚悟を決めて」と言うより「妻のプレッシャーに負けて」というのが正直なところです。もちろん、好きで結婚したことに違いありませんが、ちょっと弱いと言うか、人に依存する部分があるな、とは心のどこかで思っていました。

私たちには子供がおらず、共働きをしています。職場は別々で全く違う職種です。

妻の方が早く仕事が終わるので、先に自宅へ戻り、夕飯の支度をしてくれています。金曜日はどこかで待ち合わせをして、外で食事を楽しむこともありました。

そんな結婚生活が3年続きました。

遭遇してしまった!妻と男のレストランデート

満月
しかし、3年が過ぎた頃から、妻は急に残業が増え、帰宅時間が遅くなりました。

日頃から仕事の話は聞いていましたが、ほとんどが上司や後輩に対する愚痴で、いつが繁忙期とか、詳しい内容とか、残業手当の有無とか、詳しいことまでは聞いていません。

ただ「忙しいから残業になる」と言われる日が続き、夕飯は別で食べることが当たり前になってきました。コンビニやスーパーで弁当を買うこともあれば、牛丼屋やラーメン店に寄る日もありました。

似たようなものばかりだな。栄養バランスも悪いし…。

ある日「いつもとは違う雰囲気で、違うものを食べたい」と、自宅から離れたレストランへ行ってみることにしました。そのレストランは、妻の職場の最寄り駅から、妻の職場とは反対方向に歩いて5分くらいの場所にありました。

「ゆっくりお酒でも飲んで、タイミングが良かったら一緒に帰ろう」

そんなことを思いながら、カウンター席に座ると、偶然にも妻が見知らぬ男性と食事をしていました。

相手の男性はスーツ姿で、妻もリラックスしている表情でした。

仕事終わりに同僚と寄ったのかな…と思って、声を掛けようとしたのですが、視界に入ってしまったんです…。テーブルの下で繋いでいる二人の手が。

すぐに、妻の浮気を確信しました。

あれだけ私には浮気をするなと言っておきながら、自分が浮気をするなんて!

「どうして?」と思う気持ちと強いショックで、しばらくは身動きができませんでした。

そして二人は離婚

離婚届
カウンターの席で考え続けました。

見て見ぬフリはできない。後から問い詰めても言い逃れをされる。どうすればいいんだ!!

考えれば考えるほど、今この場で突撃するしかないと思い、立ち上がる前に手繋ぎ場面をスマホで撮影し、念のために自分のメールに写真を転送してから乗り込みました。

「どういうことだ?」

妻の前に立ち、主語もないまま切り出すと、妻は驚いた顔をしてから「彼は会社の同僚の△△さん」と丁寧に男の名前を教えてくれました。

たまたま同じ時間に仕事が終わったから、一緒に食事をすることにした、と。

まるで、こうなることを予測していたかのように、スラスラと嘘を言う妻に驚き、普段から言い訳を用意していたのかと思うと悲しくなりました。

手を繋いでいる写真を二人に見せ、説明を求めると、妻は何とかシラを切り通そうとしましたが、彼は騒ぎを大きくしたくないのか、不倫関係であることを自白しました。聞けば半年ほど付き合っているそうです。

彼は未婚で、二股などではない、とも言いました。

私には彼の事情なんて、どうでもいいことです。

彼には帰ってもらい、妻に説明を求めると「あなたに浮気をされるのが怖くて、先に浮気をしてしまった」とワケが分からないことを言い始めました。誰がどう聞いても理解できない言い訳でしょう。

離婚に迷いはありませんでした。

妻は、浮気をしてしまったけれど離婚はしたくない、と言ってきたのですが、浮気相手の彼の言葉から、遊びではなく真剣に交際していたことは間違いなさそうで、離婚をしなければ、今後も浮気をされるのは火を見るより明らかです。

最後まで妻は離婚に納得してくれませんでしたが、最終的に証拠があること、拒み続けるのなら裁判をして妻と彼に慰謝料を請求する、と伝えると渋々ですが離婚に応じてくれました。

マンションは二人の名義で購入していましたが、彼に慰謝料を請求しない代わりに、私だけの名義にして、すぐに出て行ってもらうことにしました。

それから1年後の現在。

あの時、深く傷つき、悲しみに暮れていたのがウソのように、私は友人を通じて、新しい人と出会い、楽しい毎日を送っています。情緒不安定でもないし、依存症でもないし、はっきり言って幸せです。

元妻である彼女は、例の男と別れたようですが、自分には関係ありません。

どうなっても構わないので、私の前には二度と現れないで欲しいと思っています。

浮気は突然やってくる!浮気防止策をチェック

離婚

自然災害などの災いと同じように、浮気などのイザコザも兆候ナシで突然やってきます。

たとえ心の準備ができていても苦痛でたまらないことなのに、何の前触れもなく起きてしまったら…。
冷静に写真を撮影して、消されないようにデータを転送しておくなんて、ほとんどの人ができないでしょう。

「備えあれば憂いなし」

これは浮気にも言えることです。

パートナーの些細な変化を見逃さないために、簡単なところから始めてみましょう。
浮気防止

人気記事ランキングpopularity