実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻が元カレと復縁!浮気デートに乗り込んだ話

突撃

妻と元カレの不倫デートに乗り込んだ!

突撃

妻とは職場で出会って結婚してから8年になります。

娘が生まれてから妻は退職し、しばらく専業主婦をしていたのですが、娘が幼稚園に通い始めてから派遣でデータ入力の仕事をするようになりました。

妻の職場は、派遣社員であれば1分たりとも残業がなく、土日も完全に休みだったので、家事と仕事の両立はできていたと思います。もちろん、大変だったことも多いでしょうけど。

妻は私と同じ大手企業でバリバリ働いていた人なので、派遣先でも仕事ぶりを認めてもらい、1年後には正社員として採用されました。

正社員になると賞与が出るので収入は上がりましたが、仕事の範囲も広がって、娘の幼稚園のお迎えには間に合わず、バスで30分くらいのところに住む私の母にお迎えをお願いしていました。

母は孫である娘のことをとても可愛がっていたので、幼稚園のお迎えや私たちのどちらかが帰って来るまでのお世話を楽しんでいましたが、家族の時間だけではなく夫婦の時間も減っていくことに私は少し不満を抱いていました。

それでも、私が家事を手伝うことで妻の負担が軽くなるなら…と気持ちを切り替えて、なるべく早く帰宅をして、洗濯をしたり夕飯の用意をしたり(ほとんど母がしていましたが)、積極的に家事や育児に参加していました。

帰宅した妻は、疲れていることを理由にさっさと寝てしまうことが多く、自然と夜の営みもなくなりました。

友達からの連絡で妻の浮気を疑う

歓楽街

そんな日が続いていた頃、友達から連絡があって、その内容を聞いて初めて妻の浮気を疑いました。

友達が言うには、妻が夜の街を知らない男と一緒に歩いており、「二人の距離が近すぎる」と感じたそうです。

手を繋いでいたとか、肩を組んでいたとか、そういうハッキリと「不倫だ」と思える状況ではなかったけれど、その友達の奥さんも「顔の距離が近い。ただの友人ではなさそう」と心配していたそうです。

「仕事関係の人だよ。その辺、取引先が多いから」

友達に動揺を悟られないように、適当なことを言って誤魔化しつつも、心臓はバクバクしていて、本当に浮気をしているのかも…と思い始めました。

言われてみれば、思い当たるフシがあります。

時間的に洗濯物は私がよくたたんでいるのですが、いつの間にか妻は新しい下着を買っており、私には見せたことがないセクシーなものまで持っていました。

私との営みは全くないのに、こんな下着を買うなんて…と、その時は不思議に思うと言うか、「収入が上がったから下着にもこだわり始めたのかな」なんて思っていたのですが、知らない男と歩いていたと聞いて、点と点が繋がっていくように感じました。

浮気相手は妻の元カレ

恋人

妻が寝てから妻のスマホをチェックしました。

パスコードが必要でしたが、娘の誕生日だったので、すぐにロックを解除することができました。

妻のスマホを見て驚愕だったのは、私ではない男との写真が大量に保存されていたことでした。

この男のことは知っています。私と知り合う前、たしか大学の時に妻が付き合っていた男です。思い返せば妻が派遣社員で働き始めてすぐの頃、「偶然、元カレと会った」と、2人で撮った写真を見せてもらったことがあります。

おそらく、その時に連絡先を交換したのでしょう。

「私たちよりも先に結婚していて、子供も小学生だって」

そう言っていたので、離婚していなければ、現在も既婚者でダブル不倫になります。

妻と元カレは、今も頻繁に会っていて、ホテルの中で撮った写真も見つかりました。

これまで残業だと嘘をついていた妻への怒りと、妻の負担を軽減しようと努力してきた自分が馬鹿馬鹿しくなってしまいました。もっと言えば、夫婦という形そのものがアホらしくなりました。

最新のLINEには、次の待ち合わせ場所と時間が書いてあったので、こっそりとメモをしました。

不倫デートに乗り込んだ夫

レストラン

待ち合わせ場所は、某区内にあるレストランでした。

私も同じ日の同じ時間に同じ場所へ行き、レストランに入って行く2人を見届けました。駅の方から歩いて来た2人は友人たちが見たように、手などは繋いでおらず「ただの知人」にも見えました。

1時間半ほど外で待っていると、2人はレストランから出て来て、今度はラブホテルがある方向へ歩いて行きました。もう、その奥はラブホ街しかない…と思った時に、2人は手を繋いで、慣れた様子でラブホテルに入って行きました。

レストランは我慢できる、でもホテルはダメだ!!

きっとホテルには何度も行っているでしょう。手遅れであることは重々承知で、私は2人の元へ駆け寄って、妻の前に姿を見せました。

私の姿を見た妻は「え…」と言って固まってしまい、その姿を見た男もうろたえていました。

「元カレだろ。不倫の証拠はある」

私が言うと、妻は目を伏せて黙ってしまい、そんな妻の手を払って、男は慌てて逃げて行きました。

ラブホテルの前で残された私と妻の間に、長い沈黙が続きました。

私から「離婚だな」と切り出すと、妻は泣きだし「やり直したい」と言いました。でも、浮気の現場を見てしまった私は、どうしても妻を許すことができず、「いや、離婚だ。慰謝料も請求する」と伝えて、妻を残して立ち去りました。

その後、妻とは離婚が成立しました。親権は母親である妻の方が持つことになりましたが、働かなければならない妻は一人で育てることを難しいと判断し、現在、娘は私の実家で私と私の両親と暮らしています。時々、娘が「ママは?」と言うので、会いたがった時には会わせています。

私と妻はもう他人ですが、娘と親子であることには変わりないので、この関係はしばらく続くと思います。

人気記事ランキングpopularity