実録・恋人の浮気

【彼の浮気】婚約中なのに彼氏持ちの女と浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・恋人の浮気」として婚約中の彼氏に浮気をされてしまった女性の体験談をお伝えします。まずは、この体験談に登場する人物を紹介します。

登場する人物
・私 18歳
・婚約中の彼氏 26歳
・K子 彼氏の浮気相手で私のバイト仲間

彼氏の浮気 婚約中なのに彼氏持ちの女と浮気

婚約

私は現在18歳で、26歳の彼氏がいます。

彼には3ヵ月前に「結婚しよう」とプロポーズされました。付き合った期間は1年程度ですが、お互いに早く家庭を持ちたい夢があり、将来への希望が一致したこともあって、プロポーズを受け入れました。

私は現在、アルバイトで生計を立てており、休みの日には同じバイト仲間と一緒に出かけたり、仕事が終わってから、みんなで食事に行くなど、とても雰囲気の良い職場で働いています。彼は、職場こそ別ですが、休みの日にバイト仲間と出掛ける時も一緒で、私のバイト仲間とも顔見知りの関係でした。

人見知りをしないタイプなので、バイトの人たちともすぐに打ち解け、一緒でも気まずくなることもなく、部外者がいても良い雰囲気のままで、皆も優しく接してくれていました。

遊園地で発覚したK子との関係

遊園地

そんな関係は私が彼と婚約してからも続いていました。

ある日、バイト仲間と(もちろん彼も一緒に)遊園地へ行きました。朝から騒いで楽しい時間だったのですが、ずっと喋り倒してお茶を飲み過ぎたため、みんながアトラクションへ並んでいる間に、一人でトイレへ行きました。

トイレから戻ると、彼の姿が見当たりません。そしてバイト仲間のK子の姿も見当たりませんでした。「どこへ行ったか知らない?」と聞いてみても、誰も知らない様子。呑気に「飲み物でも買いに行ったんじゃない?」と答えるだけでした。

なんとなく不安になったので、私も列を抜けて、彼を探しに行くと、大きな木の後ろに彼の背中を発見しました。

疲れて休んでいるのかな?

そう思って走って近寄ると、彼と一緒にK子もいることに気付きました。思わず足を止めて、二人の会話に耳を澄ますと、K子は私と彼が手を繋いでいることに嫉妬をしているようなことを言っていました。

女の勘とでも言うのでしょうか?

K子は冗談で言っているんじゃない。この二人には何かある!!と察しました。

ちなみにK子には彼氏がいて、私も会ったことがあります。

私はこっそりバイト仲間がいる列に戻り、二人が戻って来るのを待ち、戻って来た瞬間に「具合が悪いから先に帰らせてもらう」と言って、彼と二人で帰りました。

彼を問い詰めて婚約は解消!

帰宅してすぐに、遊園地で見たこと・聞いたことを彼に伝え、どういう関係なのか?を問い詰めると、彼は「グループで行動しているのに、二人だけ手を繋いでいたら不愉快な気持ちになる人がいる、って言われただけだよ」と言い訳を始めました。

それなら私に言えば良いことだと思います。私の方がK子とも付き合いが長いのに…。

しかもK子は、彼と二人でいる時に、彼の手を引っ張りながら話をしていたので、そのことも問い詰め、「あなたが言わないなら、K子に聞く」と言うと、彼はあっさり浮気を認めました。

浮気をするつもりなんて毛頭なかった。でもK子からの押しが強く、つい受け入れてしまった、と言います。

結婚の約束までしていた彼が、浮気をするとは思ってもいなかったので、彼の口から浮気を聞かされた時は、ショックを隠すことができませんでした。しかし、一度でも(しかも私の知り合いと!)浮気をされた以上、結婚することはできないので婚約は解消し、彼とは別れることにしました。彼も、その時は一度、承諾しました。

彼からの復縁メールと嘘

メール

それから1週間もしないうちに、彼から「K子とは縁を切るから、やっぱり結婚したい」とのメールをくれました。正直、嬉しかったです。嫌いになって別れた人ではなかったので…。

でも、すぐに返事をすることもできず、「少し考えさせて欲しい」と伝えました。

数日後に彼と会った時に、彼が席を外した隙に、携帯を見るとK子とLINEのやり取りがありました。K子は大胆にも「今日は女子の日だけど、したい」みたいなことを書いており、しかも「彼女(私のこと)とはどうなったの?」とまで書いていました。

驚くことに彼は「彼女とはきちんと別れるから大丈夫!」と返信していました。

これを見て、ますます彼のことを信じることができなくなり、結婚を考え直すことはやめ、黙ってその場を立ち去りました。

それだけでは気が済まず、次の日、K子に彼から届いた「K子とは縁を切るから、やっぱり結婚したい」と書かれたメールをスクリーンショットして送りました。K子の彼氏の連絡先も知っているので、そちらには、K子と彼が浮気をしていたことが分かるLINEのスクリーンショットを送りました。

その後、K子は彼と付き合うことをやめたようで、K子は彼氏からも別れを告げられたそうです。

アルバイト先は仕事も楽しくて、他のスタッフも素敵な人たちばかりだったので、辞めたくなかったのですが、これを機に退職し、現在は派遣社員として新しい仕事に就いています。

交際期間も1年と、これからの長い人生と比べると、ほんの一瞬の出来事でしょうが、とても衝撃的で、一生忘れないと思います。人生の教訓にして、今後は慎重に付き合う相手を見極めようと思います。

人気記事ランキングpopularity