実録・妻の浮気

【妻の浮気】同級生の妻が見知らぬ男と手つなぎデート

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の浮気に悩んでいる夫の体験談をお伝えします。

登場人物
・私 40代
・妻 40代
・妻の浮気相手 推定40代
・娘 高校生

妻の浮気 同級生の妻が見知らぬ男と手つなぎデート

手を繋ぐ
妻とは知人を介して出会いました。

就職をしてから職場での出会いに期待が持てず、大学時代の同級生に相談したところ、妻を紹介してもらいました。年が同じで共通の趣味があったため、すぐに意気投合し、しばらくしてお付き合いが始まりました。

ただ一緒に時間を過ごすだけでなく、週末はスノボーや映画、ハイキングなど、アクティブに楽しんでいました。デートを重ねるうちに、偶然にも同じ高校の同級生だったことも判明し、それがより一層、二人の仲を深まらせた気がします。

一般コース、進学コース、商業科など一学年に全部で何組あるのかも定かではないマンモス校でしたが、話せば意外と共通の知人はいるもので、特に先生の話で盛り上がりました。

交際期間は1年で、結婚した後に娘も授かり、家事や育児に楽しんでいたように思います。

時が経つのは本当に早く、娘は今年、高校生になりました。

結婚してから16年。正直、出逢った頃のようなトキメキや恋愛感情はなくなりましたが、家族として別の感情を抱くようになり、気持ちの形は変わっても大切な存在であることに変わりありません。

目撃してしまった妻と男のデート現場

日々の仕事を終えて帰宅をした後、家族で食事をして、入浴、睡眠、そして翌日また仕事…。平凡すぎる生活かもしれませんが、私は幸せでした。ふと思うと、夜の夫婦生活はほとんどなくなっていましたがー。

時々、妻が新しい服を買って来ることには気付いていました。しかし、それも気になりませんでした。もともとショッピングが好きな人で、娘と洋服を買いに行くことも珍しくはなかったので。

しかし、外出の機会が増えていることは気になっていました。時折、娘が学校へ行っている間も出掛けているようで、そんな日は夕食後に洗濯物を畳んでいました。

ある日、会社の同僚が病欠で休んだため、普段は外出をしない私が取引先へ行くことになりました。初めて行く場所なので、遅れないように…と早めに会社を出たところ、予定時間の1時間前に取引先のオフィスに到着してしまい、仕方がないので近くの喫茶店で時間を潰していました。

ふと外を見ると、目の前の通りを妻が歩いていました。

こんな偶然ある!?

嬉しくなって立ち上がり、店の外へと出ようとした時、妻の隣に男がいることに気付きました。たまたま並んで歩いているように見えるだけ?と思いましたが、二人の手はしっかりと繋がっていました。

自分の目を疑ったのですが、間違いなく、その女性は妻で、間違いなく男と手を繋いでいます。

何やってんだ!!

あまりの怒りに慌てて喫茶店を飛び出しましたが、会計をしている僅かな間に、どこかへ行ってしまい、見失ってしまいました。結局この日は仕事に集中できず、取引もうまくいきませんでした。

証拠がない!問い詰めてもシラを切る妻

カメラ

その日の夜、見たことを全て妻に話し、相手の男が誰だったのか?を問い詰めました。

妻は「誰にも会っていないし、買い物以外には出掛けていない」と言います。着ていた洋服は既に洗濯されたようで、別の服に着替えています。

証拠となる写真でも撮っておけば良かったのですが、あまりに一瞬の出来事だったので、スマホで撮影することまでに気がまわりませんでした。

こういう服装で、こんな男と歩いていたー。

具体的に見た光景を挙げても、妻はシラを切るだけで、確実な証拠がない以上、さらに問い詰めることはできませんでした。

しかし、自分の中では妻に対する疑惑や不信感は、はっきりと芽生えました。

この日以降、妻の行動の全てが疑わしく見えてしまいます。今まで気にも留めなかった「新しい洋服の購入」でさえも、浮気相手とのデートに着て行くものを買った、と思うようになり、仕事にも集中できなくなりました。

平日の夜は週末は外出しないので、男に会っているのは平日の昼間でしょう。

証拠を掴もうと妻のスマホをチェックしようにも、トイレやお風呂にも持って行くので、こっそり見る隙がありません。また、スマホにはロックが掛けられており、暗証番号も分かりません。

こんな疑心暗鬼のまま結婚生活を続けて行くのは難しいと思いながらも、娘のために我慢していました。

それから4ヶ月後ー。

妻から離婚を切り出されました。

理由は「結婚生活がストレスになっているから」だそうです。

浮気が理由ではないか?と聞いたのですが、そうやって疑われることにもストレスを感じていると言います。

妻が男と歩いているところを見たのは、たった一度だけですが、手を繋いでいたため、ただの知り合いや友人ではないと確信しています。しかし、いかんせん証拠がありません。

下手に問い詰めると、逆に責められるので、何をどうしたら良いのかも分かりません。妻が浮気をしているのであれば私としても離婚をしたい気持ちですが、そうでないのであれば、娘のためにも二人で問題を解決していきたいと思っています。

白黒はっきりさせたいのに、とにかく証拠がなくて困っています。

人気記事ランキングpopularity