実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻が割り切り前提の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻に『肉体関係だけと割り切った浮気』をされてしまった夫の夫体験談を紹介します。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代後半
・妻 30代前半
・妻のパート先の社員

妻の浮気 肉体関係だけ!の割り切った浮気をする妻

ベッド

私の仕事は休みが不定期なうえに、急な呼び出しや出張が多く、35歳を過ぎても結婚どころか彼女さえいませんでした(学生時代にはそれなりにいましたが)。

結婚なんて一生できないだろうな…。

そう思った矢先に知人の紹介で出会った少し年下の女性が妻でした。2度目のデートで交際を、5度目のデートで結婚をー。

急いでいるように見えるかもしれませんが、仕事柄、今度いつ会えるか分からない私は、交際も結婚も「チャンスを逃したくない!」想いで、勢いそのままに申し込みました。

そんな突拍子もないプロポーズなのに受け入れてくれ、その時の喜びは今でも忘れられません。

結婚を申し込んでから1年後、ようやく籍を入れ、マイホームでの新婚生活が始まりました。私の仕事が忙しいことを知っていた妻は、親身にサポートしようと仕事をすっぱりと辞め、専業主婦として家事に専念してくれました。

どんなに忙しくても帰宅をすれば、妻の笑顔とキレイに清掃された家、そして美味しい料理に癒されて、ようやく掴んだ幸せを心から実感する日々でした。

子供にこそ恵まれませんでしたが、それでも私は気にしていませんでした。

 

出張中に訪ねて来た若い男

男

結婚して3年が過ぎた頃でしょうか。

この時、既に妻はパートスタッフとして飲食店に勤めていたのですが「様子がおかしい」と感じる瞬間が多々あることに気付きました。

夜9時に帰宅をすると「体調が悪い」と言って先に寝ている日が増え、家事もほとんどしなくなりました。妻も妻で働いているので疲れているのだろう…。そう思って最初こそ、妻の体調を気遣っていました。しかし、それが何日も続くと、ただの疲労ではないような気もします。

もしかして病気なのだろうか。それとも妊娠したのだろうか。

ところが、そのうち、そうではない!と確信するようになりました。横になっている間も、妻はスマホをいじって忙しく指を動かしていたり、夜中に寝室を抜けては小声で誰かと電話をしていたり…。徐々に夫婦の会話も減り、夜の営みもなくなってしまいました。

何かあるのかもしれない。そう思って、妻に「来週の月曜から出張」と嘘の予定を伝え、様子を見ることにしました。

当日、午前中だけ出社をして、自宅の近くで見張っていると、見たことのある若い男が我が家の前で立ち止まり、インターホンを押しました。遠くからだったので、何を喋っているのかは聞こえませんでしたが、すぐに妻が出て来て、男を自宅の中に招き入れました。

 

浮気を知っても妻には言えない

失恋

玄関の鍵をそっと開け、中に入ると、妻と若い男はリビングのソファに並んで座り、仲良くテレビを観ていました。

「あ、あの男は妻のパート先にいるヤツだ」

そう思った瞬間、二人は濃厚なキスをして、服を脱ぎ始めました。プロポーズをした時のように、勢いそのままに二人の間へ割って入れば良かったのでしょうが、衝撃的な光景を目の当たりにしてしまい、戦意喪失…。情けない話ですが、こっそりと家を出てしまいました。

このまま男は泊まるのだろうか…。

夜遅く、再びそっと玄関を開けると、男の靴はなく、妻がベッドに1人で寝ており、ゴミ箱には使った後のコンドームが捨てられていました。

翌日、ビジネスホテルから会社へ直行した私は、仕事帰りに妻のパート先へと出向きました。若い男を見つけ「話がある」と切り出すと、男は素直に応じてくれました。

昨日見たことを全て話し、証拠もある(本当は何もありませんでした)と伝えると、観念したのか、これまでの経緯を詳しく伝えてくれました。

ざっくり言うと、男も既婚者で妻とは肉体関係のみのセックスフレンドとして割り切った関係だったそうです。男は「自分の家庭もそちらの家庭も壊す気なんてありません。それは奥さんも同じです」と言い、見逃して欲しいと懇願しました。

妻には私が来たことを言わないこと。私が浮気を知ったことも伝えないこと。妻とは職場以外で連絡を取らないこと。

この3つさえ守ってくれたら、私もそちらの奥さんには何も伝えない、と約束しました。

自宅に戻ると、いつも通り、妻は横になっていました。言わなきゃいけないのに、いざとなると何も言い出せません。だからと言って、このまま放っておくと、また他の男と同じことをしてしまいそうです。

すぐにでも伝えて解決策を見つけるべきなのか、または離婚を切り出すべきなのか?自分の気持ちを整理することができずに、悶々とした日々を送っています。

人気記事ランキングpopularity