実録・妻の浮気

【妻の浮気】たまたま見たメールで知った妻と元カレの復縁計画

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、たまたま視界に入ったパソコンの画面で妻の気持ちを知ってしまった夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・妻 20代後半
・妻の元カレ

妻の浮気 偶然見てしまった妻と元カレの復縁計画

パソコン

 

妻とは友人の紹介で出会いました。

誰かを紹介してもらう予定があったわけではなく、友人たちとの飲み会に彼女が来ていました。印象としては好印象でしたが、その場は何もなく…後日、友人から「あの子、彼氏がいないけど、どう?」みたく言われて、もう一度会うことにしました。

改めて会ってみたところ、しっかりしていて安心感もあって、何度か会ううちに異性として意識するようになりました。それから半年後、楽しい交際期間を経て、結婚に至ります。

親族と身近な友人だけで結婚式も挙げ、順風満帆な結婚生活は1年が過ぎました。

 

開いたままのパソコン画面で突然の悲劇が!

パソコン

 

妻は、よくパソコンをいじる人でした。仕事が終わっても「お小遣い稼ぎ!」と言っては、寝る直前までパソコンを触っていました。

家事はきちんとしているし、夜12時にはパソコンを閉じるので、咎める理由などなく、それについて何も言ったことはありませんでした。

ところがー。

読むつもりなんて全くありませんでした。本当に偶然、ただ横を通り過ぎた時に、視界に入っただけです。

メールの画面を開いていた妻は、文章の最後に「大好きだよ」と打ち込んでいました。私が画面をチラッとでも見ることはないと思っていたのでしょう。

男だ!男にメールを送っている!!

つい、カッとなって妻から操作中のパソコンを奪い取りました。内容を確認すると、メールの宛先は男の名前で「会いたい」やら「寂しい」やら、まるで恋人に送るような文章が並んでいました。

どういうことだ!!

妻を問い詰めると、少しの間だけ黙ってから、相手は元カレだと白状しました。

私と出会う前に別れてしまった人で、原因は男の浮気だと聞いています。

それなのに妻は、浮気をされても忘れることができず、時々、連絡を取っているうちに気持ちが完全に傾いてしまったと言いました。

 

「今すぐじゃなくて構わないから別れたい」

別れ

 

窮地に立たされた時の女性は男の何倍も強いと思います。

私が逆の立場だったら、下手な言い訳を並べて、その場を切り抜けようとしたでしょう。しかし、妻は覚悟さえ感じられるほど、堂々としていました。

元カレを忘れるために、あなたと付き合った。良い人だったから結婚した。でも、今は元カレのことしか考えられないー。

そう、はっきりと言いました。

私のことも大切な人に変わりはないそうです。ただ、自分が幸せになるためには彼が必要だ、とまで言われました。

詳しく聞くと元カレは転勤中で海外にいるとのこと。だから「メールのやり取りのみで、実際には会っていない」と妻は主張しました。他のメールを確認しても、本当に会った形跡は見られませんでした。

「だから、今すぐじゃなくて構わないの。彼の転勤が終わって、こっちに戻って来たら、彼とやり直したい。二人でそう話している。お願いだから私と別れて欲しい」

このメールを私が見つける、見つけないは関係なく、二人の間で既に復縁は決定事項のようです。その発言が、どれほど身勝手で、どれほど残酷なのか、それすらも気付いていないようでした。

浮気をした相手と一緒になっても幸せになんてなれないぞ!!

そう口走ったのですが、「あなたと一緒にいても幸せにはなれない」と言われ、返す言葉もありません。

これまで、妻のことは一人の女性として、また、家族の一員として大切にしてきたつもりです。もちろん、これから家族が増えるであろうことも楽しみにしていました。

それなのに、こんな理由で諦めることになるなんて…。いや、諦める以外に道はないのでしょうか。

なんとか妻を説得したい。

そう思う気持ちが強い反面、離婚を望んでいる妻と一緒に暮らし続けても、この先、幸せになれないだろう…と気弱になってしまう自分がいます。

人気記事ランキングpopularity