実録・妻の浮気

【妻の浮気】ナンパ相手と浮気をする妻

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、ナンパ男と浮気をしている妻にまつわる夫の体験談をお伝えします。

登場人物
・自分 20代後半
・妻 20代後半
・ナンパ男

妻の浮気 ナンパ相手と浮気をする妻

夜
妻と初めて出会ったのは大学時代でした。同じサークルで、明るく人付き合いも上手な妻に魅力を感じていましたが、当時の妻には付き合っている彼氏がいたため、奪う勇気などもなく、純粋なサークル仲間として活動を楽しんでいました。

大学を卒業する前に、妻の彼氏が浮気をしたらしく、それがきっかけで二人は別れました。サークル仲間でも特に親しかったので、当時は相談に乗りながらも、どこかで破局を望んでいる自分がいました。

大学を卒業後、就職先こそ違いましたが、職場がとても近く、一緒にランチに出かけたり、仕事が終わってから飲みに行ったりすることも多々あり、そうこうしているうちに二人の仲は深まっていき、就職してから3ヶ月後には、妻との交際が始まりました。

付き合っている最中は順風満帆で、2年後に自分からプロポーズを切り出し、無事に結婚しました。子供に関しては自然の成り行きに任せようと、結婚後もお互いに仕事を続け、貯金を増やしながら、いつかマイホームを建てたいな…などと夫婦共通の夢を持つようになりました。

それから2年が経過して、子どもには恵まれていませんでしたが、年に一度、長期休暇の日にちを合わせて海外旅行へ行くなど、二人だけの生活を楽しんでいました。

妻が働くオフィスの場所が変わったのも、その頃です。これまでは一緒に通勤していたのですが、妻の職場が変わってからは通勤時間や生活パターンが少し変わり、住んでいる家から妻の職場が遠くなったこともあり、自分より遅く帰宅する日も多々ありました。

それでも多少の変化は仕方がないと、早く帰った自分が夕飯の支度をすることも全く苦にはなりませんでした。

忙しくなったと言う妻のメイクに変化が

メイク
しばらくして、妻のメイクや服装が今までよりもオシャレと言うか、華やかになったように感じることが増えて来ました。

化粧に関して詳しいわけではないので、その時は「化粧品を変えたんだろう」くらいにしか考えていませんでしたが、今まで以上に妻の帰りが遅くなることが増えました。

妻に聞くと「新しいプロジェクトを任されるようになって仕事が忙しくなった」と言います。

しかし、妻と同じ会社へ就職した大学時代の友人と偶然会った時に、妻の仕事が忙しいらしいと言うと、彼は首を傾げ、新しいプロジェクトはなく、妻は毎日定時に帰宅していると言われました。

「もしかすると、お前に内緒で習い事でも始めたんじゃないか?」

取って付けたように彼はフォローの言葉を入れましたが、習い事を秘密で始める理由など見当たりません。

疑いたくはなかったのですが、仕事が早く終わった日に、妻が働くオフィスで待ち伏せし、どこに行くのか後をつけてみることにしました。

友人の言う通り、定時ちょうどに出てきた妻は、駅とは反対方向に歩き始め、途中で見知らぬ男と合流しました。その時点で、この男が何者なのかは分かりませんでしたが、明らかに様子がおかしく(妻が寄り添うように歩いていた)、そのままホテルへ直行してしまいました。

問い詰めた妻からの返答は?

hotel

歓楽街の奥に広がるラブホテル街。妻と男は、そのうちの一軒へ躊躇なく入り、自分は茫然としながらも、証拠を押さえようと、ほんの少しだけ残っていた気力を振り絞って、スマホで写真を撮り続けました。

帰りの電車でスマホの写真を見ると、怒りや憎しみよりも悲しさや情けなさが襲って来て、泣きそうになりました。

全てが幻だったら、どんなに良かったか…。

しかし、目を背けるわけにはいきません。帰宅した妻を呼び、すぐさま問い詰めました。

「浮気なんかしているわけないじゃない!人違いよ」

妻は怒ったように否定しましたが、証拠の写真を見せると、降参したのか、素直に浮気を認めました。この瞬間に「終わったな」と感じました。

妻から事情を聞くと、浮気相手には会社帰りにナンパされたと言います。職場が変わった頃、帰り道に声を掛けられ、最初は「結婚しているから」と断っていたものの、傘を忘れた日に大雨が降り、傘を貸してもらったお礼に…と、お茶をしたことが始まりだそうです。

「話してみたら良い人で気持ちが傾いてしまった」と言います。

男ゆえに、妻には器の大きなところを見せたい自分がいる一方で、この先の長い人生を妻と一緒に乗り越えられるのか?と不安に感じる自分もいて、すぐには結論が出せませんでした。

妻もまた「浮気をしてしまった以上、私に意見を言う資格はない。全ての決定に従う」と、何も言わなくなってしまいました。

離婚をしてナンパ男と一緒になりたいのか?それともナンパ男と別れてやり直したいのか?その問いにさえ答えず、小さく「わからない」と繰り返す現状です。

二人でやり直すという結論を出した場合に備えて、妻の両親や自分の両親には何も伝えていません。ただ、妻は浮気が発覚した今でも浮気相手のナンパ男とは会っているようで、帰りが遅い日が増えています。寝室も別々になりました。

妻がナンパ男と別れないのであれば、離婚を切り出すしか無いのですが、今までの二人の過去を思い出すと、その勇気さえ持てずに悩んでいます。

人気記事ランキングpopularity