実録・妻の浮気

【妻の浮気】絶対に浮気を認めない妻

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の浮気を疑っている夫の体験談をお伝えします。結論から言ってしまえば、ただの勘違いのような気がしないでもないのですが…。まずは登場人物から紹介します。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・妻の元カレ

妻の浮気 ただのヤキモチ?証拠がなくてモヤモヤ

facebook

妻とは、できちゃった結婚でした。

当時の妻は、長く付き合っていた元カレと別れたばかりで、私との交際期間の方が短いです。結婚のきっかけは妊娠でした。思い当たるフシもあるし、産まれて来る子供のことを考えると育てる責任もあるので、思い切って結婚に踏み切りました。

しかし、残念なことに結婚後すぐに流産してしまいました。それでも、生涯一緒にいると決めた相手です。結婚生活を歩みながら、2人の関係を築いていくことに気持ちを切り替えました。

妻は体調が落ち着いてから、すぐに再就職し、夢のマイホームに向けて、食費などの生活費を節約しながら貯金も始めました。

そんなある日、ふと妻のフェイスブックを見ていたところ、「友達」の欄に、元カレがいることに気付きました。

妻は元カレと別れた直後に連絡先を全て消去したはずです。「フェイスブックからも外した」と言っていました。気にはなりましたが、フェイスブックくらい…と、この時は軽視してしまいました。

妻のFacebookを注視していて気付いたこと

facebook

一度は見過ごしたはずなのに、どうしても気になってしまいます。

気付けば妻のフェイスブックを覗くことが習慣になってしまいました。また、妻の元カレはフェイスブックの情報をパブリックに設定していたので、妻が元カレの投稿に「いいね!」ボタンを頻繁に押していることや、いつもコメントを残していることも分かりました。

私もフェイスブックのアカウントを持っていて、わりと更新しているのですが、それには反応してくれたことがありません。

これは、やきもちでしょうか?

いつから連絡を取っているのか、どうして元カレの投稿に「いいね!」を押しているのか、と妻を問い詰めてしまいました。当然かもしれませんが、妻は逆ギレして「友だちの投稿が良かった時に、いいね!を押して何が悪いの?」と呆れられました。

「他の友達にも、いいね!ボタンは押しているし、彼の投稿だけ見ているワケではない」「共通の知人が多いから完全に遮断することはできない」とも付け加えました。

ちょっとしたミスが命取りに!

メール

何故か分かりませんが、胸騒ぎがしました。

そもそも私の投稿に何の反応もしないのに「もしかしたら私の存在を公にしたくないのでは?」「結婚していることを隠しているのではないか?」など、考えれば考えるほどマイナス思考に陥ってしまいます。

そこで、妻のフェイスブック周辺から何か分からないか?と、あれこれ検索をしてみました。ところが、フェイスブックで妻の元カレの名前を検索しようとした時、うっかり妻宛てに元カレの名前だけをメールで送信してしましました。

しまった!!

そう思った瞬間、妻から電話が掛かって来て「何をやっているんだ!」と怒られました。それどころか、妻のフェイスブックから私が消され(ブロックされ)、妻のフェイスブックを見ることができなくなってしまいました。

こうなってしまうと、妻の投稿や動きを見ることができません。それと同時に、わざわざブロックするなんて、ますます怪しいと感じるようになりました。

妻のスマホはロックが掛けられているので、LINEなど他のツールから探ることはできません。また、妻は少しの変化にも敏感なので、バッグなどをあさろうものなら、速攻でバレてしまうでしょう(だからやっていません)。

決定的な証拠こそありませんが、どうしても妻が元カレと浮気をしているような気がします。やましいことがなければ、別にフェイスブックのやり取りを公開していても良いはずです。

私が知っている限り、妻の元カレは同じ市内に住んでいます。知らないところで2人が会うくらい余裕でしょう。ただ、今のところ、妻に不審な残業や出張などはありません。それがまた、証拠を掴みにくくしています。

全ては憶測だが今後の生活に不安

夫婦

もちろん、ここまでの行動について反省している部分もあります。

勝手に疑って、勝手に探って、勝手に不安を感じているのですから。しかし、妻が元カレと連絡を取り合っていることは事実です。2人でヨリを戻そうか?などと考えていても不思議ではありません。

また、妻の気持ちが元カレに向いているようにも思います。多少の会話こそありますが、夜の夫婦生活は全くなく、私との毎日がつまらなさそうです。

「疲れている疲れているって言うけど、そんなに疲れることがあるの?」

さりげなく聞いても「毎日仕事しているのに疲れない方がおかしいでしょ」とあっさり言われてしまいました。

それもそうでしょうが、どうにもこうにも腑に落ちません。モヤモヤした気持ちでは心が落ち着かないので、近いうちに白か黒か?をハッキリさせようと思っています。

人気記事ランキングpopularity