実録・夫の浮気

【夫の浮気】たった一回の浮気で妻から離婚を宣告されました

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。いつもとは異なり、夫が自身の浮気とその後の展開について、赤裸々に語ってくれました。「実録・夫の浮気」をご覧下さい。

登場人物
・私(夫) 20代半ば
・妻 20代半ば
・元彼女
・娘 1歳

【夫の浮気】たった一度の浮気で離婚を宣告され…

離婚届

妻とは大学時代に出会いました。私が言うのもおかしい話ですが、妻はかなりの美人で何でもできる人でした。サークルでは中心となって周囲をまとめるリーダー的な存在になる一方で、細かいところにまで気を配る優しさも持ち合わせていました。

妻と出会う前まで、私には付き合っていた彼女がいましたが、それこそいつでも私に頼るタイプで、しまいには浮気までされたので、別れてしまいました。そんな元彼女とは正反対の妻と結婚まで辿り着けたことは、私の数少ない自慢でもありました。

結婚はお互いが就職してから1年が経過した頃にしました。妻は新入社員とは言え、持ち前のバイタリティーで責任のある仕事を任されるようになっていましたが、妊娠をきっかけに長期休暇を取得し、そのまま無事に出産まで終えました。

生まれてきた娘は本当に可愛くて仕方がなく、初めて手に入れた宝物のような存在でした。慣れない育児で夜もゆっくり寝られない妻と夫婦生活こそ減ってしまいましたが、それでも、娘のために頑張る姿を見ると、私も気合いを入れないと!と仕事に打ち込むことができました。

元彼女との浮気

彼女

そんなある日、会社の帰りに学生時代に別れた彼女と遭遇しました。

大人びた雰囲気で最初は誰だか分からなかったのですが、特徴のある喋り方で気が付きました。つい、立ち話で話が盛り上がってしまったことが、そもそもの間違いだったのでしょう。

「ここじゃ何だから」

そう言われて、近くの居酒屋へ入り、妻には「昔の友達に会ったので少し遅くなる」とメールを送りました。

ちょっと罪悪感はあったのですが、今は付き合っているわけでもありません。妻から「楽しんで来てね」と優しい言葉があったことも災いして、安心して飲んでしまい、気付いた時には元彼女が泥酔していました。

このまま放置して帰るのも可哀相だな…。

仕方なくタクシーに乗せ、家まで送って行くと、今度は「歩けない」と言い始め、これまた仕方なく部屋まで連れて行きました。部屋に入って靴を脱がせると、元彼女はいきなり服を脱ぎ始めました。

ヤバい展開になる!!

そう察知して、慌てて退散しようとしたのですが、腕を引っ張られてキスをされ、そのまま誘惑に負けてしまいました。

一夜だけのつもりだったのに

スマホ

妻のことは愛しています。浮気なんて考えたこともありません。

だから、元彼女には申し訳ないのですが、私にとっては一夜の過ちです。それ以上でも以下でもなく、たった一回のミスでした。ところが、私が寝てしまった隙に元彼女はスマホを触ったようで、その翌日からメールが届くようになりました。

これ以上のトラブルは避けたい…。

その一心でメールは全て無視していたのですが、夜だろうと朝だろうと頻繁に届くようになり、とうとう妻が私を疑ってしまいました。

「メール届いてるのに、なんで見ないの?」

「返信しなくていいの?」

元彼女からのメールは1日に1~2回どころではなく、平均して10通くらいは届きます。ない知恵を絞って、迷惑メールだと言い張っていたのですが、ついに妻が「迷惑メールなら見せてくれてもいいでしょ?」と怒り始め、逃げ切ることができずにスマホを見せることになりました。

メールは全て元彼女から一方的に送られているもので、私から一切返事を送っていないことは履歴からでも一目瞭然です。しかし、メールの内容に、あの夜のことが何度も記されていたため、妻はショックで泣き出してしまいました。

「あの日だけなんだよ。本当に。信じてくれ」

そう言っても、妻の気持ちが晴れるはずもなく、その場で離婚を切り出されてしまい、現在に至っています。

妻は、回数の問題でも気持ちの問題でもなく、裏切られた事実は消えることがないと主張しています。それはそうです。1回だから許して欲しいとか、本当に好きな人は妻だとか、そんな言葉よりも、浮気をしてしまった事実の方が大きいと、私自身も思います。

でも……それでも、離婚はしたくありません。

妻からは「娘を置いて一日も早く出て行って欲しい」と何度も言われています。何を言っても頑なで、気持ちは変わらないかもしれませんが、もう一度だけチャンスを貰えるように、妻を説得できる方法があれば、心から知りたいと思っています。

人気記事ランキングpopularity