実録・夫の浮気

【夫の浮気】同じマンションの住人と浮気をする夫

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。職場の同僚や同級生など「パートナーの浮気相手が身近な人だった」ケースは非常に多いですが、今回は同じマンションの住人でした。さすがに近すぎます…。

登場人物
・私 20代後半
・夫 30代前半
・Aさん 30代前半(同じマンションの住人)
・娘4歳

【夫の浮気】噂でもちきり!?同じマンションの住人と浮気をする夫

マンション

夫とは職場結婚でした。

私が新入社員で入社した時に、いろいろと教えてくれる担当で、最初こそ先輩・後輩として飲みに行く程度の関係でしたが、すぐに男女の仲へ発展しました。

結婚は意識していませんでした。それでも付き合ってから2年が経った頃でしょうか、私の妊娠が発覚して結婚を決めました。都心より少し離れた場所にマンションも購入し(もちろん、ローンですが)、その翌年には娘も生まれました。

その後、夫はローン返済を目指して一生懸命働き、私も育児をしながら時短勤務で会社に復帰し、些細な喧嘩や不満はあるものの、幸せに4年間が過ぎていきました。

きっかけはボスママの忠告と香水の匂い

香水

夫の浮気とか、幼稚園の先生の不倫とか…。

私たちが住むマンションは同じ年頃の子供を持つ親が多く、たまに集まれば下世話な話題ばかりでした。正直、私は他人様のことに興味がなく、夫の浮気も心配していなかったので、適当に相槌を打って、早く別の話題に変わることを願っていました。

もっとも、そんな会話が多いことを知っているのに、わざわざ井戸端会議に参加しているのは、娘と同じ幼稚園に通うママたちが多かったためです。

顔を出しておくだけで仲間意識が生まれるのか、何かあった時(私が仕事中に娘が熱を出した時など)に協力してくれたり、幼稚園のイベントで必要なものを代わりに用意してくれたり…と、私を助けてくれました。もちろん、あとで御礼はしますが、普段から付き合いがないと、手すら差し伸べてもらえません。

この日も、やれ何階の何号室に住む御主人が若い女と一緒にいるところを目撃しただの、隣の棟の若い奥さんたちの間で昼キャバ勤めが流行っているらしいだの、嘘か本当か分からない話で盛り上がっていました。

時短勤務とは言え、仕事終わりにこの手の噂話は聞くに堪えないので、そそくさと退散しようとした時、いつも会話を取り仕切っているボスママが私に向かって言いました。

「あなたも気をつけた方がいいわよ。旦那さんに噂がないわけでもないし」

余計な忠告にムッとしましたが、周りのママたちが一斉に目を逸らしたので、私のいないところでは、私たち夫婦が話題になっているのだろうと察知しました。

その日の夜、このことを夫にグチとして話そうとした時、ふわっと夫の服から香水の匂いがしたことに気付きました。

こんな香水の人、会社にいたかな…?

そう思った瞬間、夫が言いました。

「帰りの電車が事故で遅れて参ったよ。ただでさえギュウギュウ詰めで酸素が薄いのに、隣の女の人が強烈な香水で、気分が悪くなってさ」

ああ、そういうことか。

納得したと言うより、そのまま話は流れてしまい、私も夫に噂のことは言いそびれてしまいました。

その翌日、仕事帰りに娘と一緒に、公園(とマンションの人たちが呼んでいるエリア)へ行くと、隣の棟の人たちが集まっていました。

聞けば電気工事で、1時間ほど停電しているとのこと。

ウチの棟は工事が来週だったな…、そんなことをぼんやり考えていると、遊んでいた娘が派手に転んで、泣き出してしまいました。

あららら!

慌てて近寄ると、すぐ近くにいたAさん(Aさんのお子さんも娘と同じ幼稚園)が、娘を抱き抱えて起こしてくれました。

「すいません、ありがとうございますー」

Aさんに御礼を言った瞬間でした。ふわっと、昨日と同じ香水の匂いがしました。

偶然?いや、そんなはずない。そんなに人気のある香水なら、会社の人やママ友も使っているはず。

「あなたも気をつけた方がいいわよ。旦那さんに噂がないわけでもないし」

その言葉がよみがえり、Aさんの顔を凝視できず、娘を抱きかかえて、その場を離れてしまいました。

夫の浮気は多数のママたちに目撃されていた!

目撃

夫やAさんに聞く勇気がなく、さらに私へ忠告してくれたボスママは、ちょっと怖いので、別のママ友のお宅を訪ね、子供たちを遊ばせながら、小さな声で「夫の浮気について何か知っている?」と聞いてみました。

「どうして?」

そう言われたので、この前、ボスママに言われていることが気になっていること、夫から香水の匂いがすることを告げると「相手に目星が付いてる?」とさらに質問を重ねられました。

「もしかして、隣の棟のAさん?○○くんのママの」

私が答えると、ママ友は頷き「そこまで知っているなら私に聞くことじゃないでしょ」と溜め息まじりに言いました。

そのママ友はボスママから、ボスママは他のママから噂を聞き、最初は半信半疑だったそうです。

「でもね、あなたは仕事をしているから知らないでしょうけど、私たち月に2回、ふたつ先の駅にあるホテルでアフタヌーンティーをしながら情報交換をしているの。小学校受験の真面目な情報交換会だけど、いつも決まって最後は他人の不倫の話になっちゃうの」

そこで、夫とAさんが歩いている姿を何度か目撃しているそうです。

「Aさんも昼キャバで働いている噂があるから、旦那さんはただのお客さんかもしれないって思っていたの。でも、あまりに何度も目撃するから、ちょっとした噂になっているのよ」

少なくとも目撃しているのは、アフタヌーンティーに参加している7人。その他に、隣の棟で見掛けた人もいるそうです。

その日、私は意気消沈して帰宅しました。

離婚を切り出されたくないので、夫には言えません。夫に知られずに解決できる方法はないのでしょうか?

このまま噂が広がれば、いつか娘の耳にだって入ってしまうでしょう。今はまだ4歳ですが、5歳、6歳と大きくなるにつれて、きっと意味も分かってしまいます。

人気記事ランキングpopularity