実録・夫の浮気

【夫の浮気】浮気相手の旦那さんが突然の訪問&慰謝料請求!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、夫の浮気相手の旦那さんが訪問して、夫の浮気を知った妻の体験談を紹介します。

登場人物
・私 20代後半
・夫 20代後半
・夫の浮気相手
・夫の浮気相手の旦那さん

【夫の浮気】浮気相手の旦那さんが突然の訪問!さらに慰謝料請求を宣言

通告

夫とは、結婚して5年が経ちます。

出会いは大学生の頃。人数合わせで呼ばれた合コンで出会いました。人見知りで自分の考えをはっきりと言えない私とは正反対のタイプだった夫は、合コンでも誰から構わずグイグイ突っ込む盛り上げ役でした。

苦手な人種かも…と思っていたのですが、クリスマスにご飯へ誘われて、年始にも初詣に誘われて、何度か会ううちに告白されて付き合うことになりました。

プロポーズは告白してくれた時と同じレストランで「家族になろう」と言われました。

当時の私は大学を卒業して2年目の会社員でしたが、もともと引っ込み思案で、会社員には向いていないなーと思っていたので、彼の提案を受けて、念願の専業主婦となりました。

他人に調子を合わせる必要のない環境はとても気楽で、なおかつ掃除や料理は大好きだったので、家事をするだけの毎日は私にとって幸せそのものでした。

しかし、後から知ったことですが、こんなにも平和な生活の裏には「夫の浮気」という、信じ難い事実が隠れていました。平和な毎日の繰り返しに浸っていた時には、想像すらしたことがない出来事でした。

突然の訪問客は見知らぬ男性

訪問幸せな毎日を壊したのは、突然の訪問客でした。

インターホンの画面に映し出された男性は、自分の名前を名乗った後、夫の名前を出し「奥さまにお話があります」と告げました。

イカツイ風貌ではありませんでしたが、その時の私は、まさか夫の浮気相手の旦那さんとは思いもよらず、借金取りかしら?と、おそるおそる対応しました。

チェーンをしたままドアを開けると、男性は再び名前を名乗りました。聞き覚えのない名前です。

「ご用件は?」

私の問いに、男性は躊躇なく答えました。

「おたくの旦那は私の妻と浮気をしています」

新手の詐欺?もしくは嫌がらせ?

依然として警戒心を解かない私に、男性は写真を渡しました。そこには夫と見知らぬ女性が腕を組んだままラブホテルから出て来る姿が写っていました。

「他にもあります」

そう言って男性は次々と、夫と同じ女性が写る写真を見せてくれました。男性は夫の名前だけではなく、勤め先など細かい情報も知っており、どうやって入手したのか?と聞くと、探偵に浮気調査を依頼したと言います。

慰謝料を請求すると言われ…

お金

初めて会う男性から夫の浮気の証拠を突き付けられ、これまでパニックを起こしたことがなかった私も、さすがに混乱し呼吸がおかしくなりました。

過呼吸になる私を浮気相手の旦那さんが心配してくれ、詳しい話を聞くためにドアのチェーンを開けました。

この旦那さんが奥さんの浮気に気付いたのは、数週間前だと言います。探偵に調査を依頼し、昨日の夜には奥さんにも話をしたとのこと。その場で私の夫の連絡先を消させたので、まだこの事実を知らないでしょう、と付け加えました。

旦那さん曰く、2人の関係は半年前から続いていたそうです。

「何か気付きませんでしたか?奥さんを責めているワケじゃないですよ。私も全く気付かず、そんな自分に呆れているんです」

私だって何も気付きませんでした。たまに遅い日はありましたが、それは結婚当初から。会社員であれば残業なんて当たり前のことだと気にも留めていませんでした。

浮気相手の女性と旦那さんとの間には、お子さんがいるそうで、離婚は考えていないと言います。ただし、夫へ慰謝料は請求すると言われました。探偵への調査費用と同額を、と言っていましたが、それがいくらか見当もつきません。

また、二度と会わせないように約束して欲しいと言われました。

正直、私に言われても…と思いました

夫にも非はあるでしょうが、あなたの奥さんが誘ったかもしれないのに、どうしてそんな言い方をするの?私だって、あなたの奥さんに慰謝料を請求しますよ。

そう言えたら、少しは気が晴れたかもしれません。

知らない人に対して自分の意見をハッキリ言えない私は、浮気相手の旦那さんに何も言い返せず、「とりあえず今夜、夫に話します」とだけ言って、帰ってもらいました。

私が浮気をしたわけでもないのに、どうして私に言うのでしょうか?

夫の勤務先まで調べてもらったのなら、夫に言えば良いのに、私が攻撃されたようで腑に落ちません。そもそも、慰謝料の支払い義務は私にもあるのでしょうか?離婚さえすれば、私は慰謝料とは無縁になるのでしょうか?

あの旦那さんは、私たち夫婦が壊れることを望んで訪問したのでしょうか?

私と夫の間には子供がいません。だから、あちらの家庭とは事情が違うとは思います。それは分かっていますが、どうして私に?この気持ちは、今も消えていません。

夫には「浮気相手の旦那さんが家に来て証拠写真を見せられた」と事実を淡々と伝えました。

素直に浮気を認めて、二度としないと言いましたが、浮気をしていたことと同じくらい、「残業だ」と嘘をついて騙し続けていたことも許せません。

「少し考えさせて」

そう言ってから、私自身の気持ちが全く整理されないまま、もう何日も過ぎてしまいました。何をどのように決断したら最良なのか、何が私にとって大切なのか、しっかり考えたいと思っています。

人気記事ランキングpopularity