実録・夫の浮気

【夫の浮気】掴めない浮気の証拠

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、夫の浮気を疑いつつも証拠を掴めずにいる妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物を紹介します。

登場人物
・私 20代半ば
・夫 20代半ば
・娘 2歳

夫の浮気 本当に浮気?証拠が掴めず悩む妻

証拠写真

夫とは大学時代にサークルを通じて出会いました。

交際が始まったのは大学3年の春で、卒業前に妊娠が発覚したため、学生結婚をしました。幸い、私も夫も必要な単位を全て取得していたので、無事に卒業することができ(私は内定先を辞退しました)、卒業とほぼ同時に娘を出産しました。

新婚生活は娘も交えた3人暮らし。楽しいけれど慌ただしい日々は、育児に関する悩みだけではなく、金銭面の悩みも抱えていました。

新卒の1年目の夫と卒業したての私、そして娘。当然ながら生活費に余裕などなく、親の援助を受けながら成り立っている状態で、私もすぐに仕事を探したかったのですが、保育園が見つからず、しばらくは専業主婦をしていました。

娘が2歳になった時に、ようやく保育園への入園が決まり、私も近くの飲食店でパートとして働けるようになりました。

その頃になると、夫にも後輩ができ、責任ある仕事を任されるようになったらしく、残業をする日が増えて来ました。時には休日出勤をすることもありましたが、これも「私たち家族を養うため」と思い、家事と育児は私一人で頑張りました。

ネットカフェに泊まった夫から石けんの香り

石けん

残業の時間は日に日に遅くなり、終電ギリギリで帰る日が連日のように続き、遂には「終電を逃した」と言って、会社の近くのネットカフェに泊まって、そこから出勤する日も珍しくなりました。

私も働き始めたとは言え、時給1,000円にも満たないパートの仕事です。子供も一緒に暮らせる広い部屋を借りるとなると、どうしても都心から離れてしまい、タクシーで帰るくらいなら、ネットカフェに泊まった方が出費は抑えられます。

それは分かっているのですが、ふと「本当に残業なのか?」と思うようになり、しつこいくらいに何度も連絡を入れても、「残業」と言われた日は絶対に連絡が取れませんでした。

ネットカフェで寝てから出勤したのであれば、熟睡もできず、かなり疲れているはずです。それでも、次の日の夜に帰宅をした夫は元気そのもので、ほのかに石けんの香りさえします。

「ネットカフェにはシャワーもあるから、石けんの香りくらいするだろ」

夫はそう言いますが、安いボディーソープのような人工的な香りではなく、美容に気を配っている女子が使うような、高級な石けんの香りです。

浮気の証拠が掴めない!!

夫のスマホにはロックが掛けられており、寝ている時に誕生日や電話番号の下4桁、さらには1234、0000など、何パターンか試したみたのですが、どれも違いました。

また、家にいる時でも常にスマホを肌身離さず、時々、電話が掛かって来ても、画面を見て「急ぎじゃないから大丈夫」と言って絶対に出ません。

帰りが遅い、または休日出勤が多いだけで、浮気を疑う私に非があるのかもしれませんが、忙しいわりに疲れた様子も見せず、ストレスが溜まっている様子も感じられません。

残業や休日出勤の日は、絶対に電話に出ないこと、異常にガードが堅いこと、泊まった日は石けんの香りがすること等、怪しい点はあっても決定打に繋がるものがなく、私自身も娘を預ける先がなく、夕方以降や休日に夫を尾行することができません。

予算もなければ時間もない!

予算

夫の浮気の証拠は、どのようにしたら掴めるのでしょうか?

もしかしたら本当に残業で、浮気は私の思い過ごしかもしれません。でも、それならそれでハッキリしないと、全ての言動が疑わしく見えて、私の気持ちが晴れません。

学生結婚でようやく私がパートを始めたところなので、探偵に浮気調査をお願いするほどの予算もありません。また、パートの仕事も大切な生活費になっており、証拠を集めるような時間もありません。

それでも夫が帰って来ない日は涙が出て来ます。浮気をしているかどうか?ではなく、いつまでこんな不安な日が続くのか?と思うと、苦しくなります。

もちろん、まずは夫に聞いてみれば良いのでしょうが、確証もないのに聞いたところで「していない」と言われることは目に見えています。

もし浮気をしていたとしても、夫も夫で貯金がないはずで、慰謝料なんて期待できません。それでも、浮気が事実であれば、私は娘と実家に帰って再スタートを切るつもりです。

私の思い過ごしであることを願っていますが、浮気の有無が分かる方法はないのでしょうか。

相談だけなら無料!プロならではの視点で意外な助言も!

電話相談

多くの探偵会社では、浮気調査を行う前に無料で浮気に関する相談を受け付けています。

「相談」と言う名目で、実際は営業トークに徹する探偵会社も残念ながらゼロではありませんが、浮気の相談や浮気調査の経験が豊富なプロだからこそ、冷静に状況をヒアリングし、場合によっては「浮気はしていないと思う」とアドバイスを送ることがあります。

「浮気はしていないと思います」

探偵会社にとって依頼の機会を逃すことになるため、意外な助言に感じるかもしれませんが、浮気の確率がかなり低いと思われる事案を扱うことは、探偵会社にもリスクがあります。

本当にシロだったのに「きちんと調査してもらえなかった」など、トラブルに発展してしまう懸念があり、探偵の評判にも関わることなので、相談者の話を深く聞き、状況を分析し、長年の経験から「思い過ごしである可能性が高い」と判断した場合は、その旨を正直に伝えてくれます。

    育児など、不安の伴うことを一人で抱え込んでいる時は、誰でも神経質になりがちで、さらにスマホから離れられない人が増え、たとえ浮気をしていなくても、怪しく見えてしまうケースが増えています。

    相談だけなら無料なので、まずは経験豊富なプロに話を聞いてみることから始めてみては如何でしょうか?自分ひとりでは気付かなかった部分が見えてくるかもしれません。

    人気記事ランキングpopularity