実録・夫の浮気

【夫の浮気】ポケットから出てきた浮気の証拠

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は夫のスーツのポケットから浮気の証拠を見つけてしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・夫 30代後半
・職場の秘書(浮気相手)
・子供 1歳

【夫の浮気】夫のポケットから出てきた浮気の証拠

ポケット

 

夫とはお見合い結婚でした。

結婚適齢期を過ぎても相手の影さえ見えない私に、叔父が「仕事の関係でお見合い相手を探している人がいる」と言い、会ってみることにしました。

好印象でしたよ。気さくで、人が良さそうで、年齢も近いので共通の話題も多かったです。デートをするようになってから知ったのですが、仕事をバリバリこなす優秀な人らしく、出張や休日出勤で会えないこともありました。

それでも、仕事ができない人よりマシだろうと、寂しさは我慢するようにしていました。

いつの間にか3年が過ぎて、クリスマスにサプライズでプロポーズを受けました。そりゃ、嬉しかったです。当時、私も会社員でしたが、彼の収入が良く「家庭に入って支えて欲しい」と言われていたので、喜んで専業主婦になりました。

人によって退屈だの、息苦しいだの言う人もいますが、私は掃除や料理が好きなので、主婦生活は充実していました。そして結婚してから1年後、子供にも恵まれました。

ここまでは順調じゃないですか?私も我ながら振り返ると、幸せな日々だったと思います。

 

朝帰りでも「接待」

接待

 

子供が産まれてすぐ、夫は昇進しました。

会社の業績も良いのか、忙しさはさらに増して、残業で帰宅が遅くなる日も珍しくなくなりました。いわゆるワンオペ育児でしたが、夫も家族のために働いてくれているし、文句なんて言いません。

できるだけ時間をやりくりして、夫をしっかりサポートできるように努力をしていたつもりです。

それなのにー。

「接待」と言っては遅くなることが当たり前になり、少し前からは朝帰りも頻繁になりました。夫に聞いても「朝まで接待していた」と言うので、信じるしかありませんでした。

ところが、スーツをクリーニングに出そうとポケットの中を探っていた時、上着からラブホテルのレシートが出てきて…、唖然としましたね。ラブホテルですよ、何の心構えもなかった私には、衝撃的過ぎました。

今まで「接待」って言っていたのに嘘だったの!?

私が一人で育児と家事を頑張っていた時に、別の女と浮気をしていたなんて!!

カッとなってしまい「大事な話があるから今日だけでも早く帰って欲しい」と、すぐにメールを送りました。その後、レシートを奪い取られたり、破られたりしても良いように、証拠としてスマホのカメラで写真を撮り、念のために私のPCメールにも転送しておきました。

 

離婚を拒否する夫の言い分に激怒

激怒

 

何かを察したのでしょうね。

私の誕生日さえも早く帰らなかった夫が、この日ばかりは定時に帰宅しました。

「接待って、こういうこと?」

ラブホテルのレシートを見せながら問い詰めると、夫は「やっぱり…」と言わんばかりの表情を浮かべました。ポケットに入れっぱなしになっていたことを覚えていたのだと思います。

正直に浮気を認めた夫は、反論することなく、私の質問にしっかりと答えてくれました。

浮気相手は職場の秘書。浮気をするつもりはなかったけれど、何度も誘惑をされた-と。

また、心のどこかで妻以外の人を抱いてみたいと思ってしまった、と言います。

夫と娘のために、これまで自分の時間を削っていたのに、あんまりです。ラブホテルのレシートを見つけた時から分かっていましたが、いざ言葉にされると、かなりキツイものがありました。

「私以外の人を抱きたいなら、私以外の人と楽しめばいいじゃない!」

そう言って、夫に離婚を申し出ました。

私の申し出に対して夫は「離婚だけは絶対にしたくない」と繰り返しました。

許す気になんてなれませんでした、やっぱり家族が大切なんだろう、と思った矢先、夫が放った言葉に絶句しました。

「ほら、周囲の目もあるし」

え?離婚をしたくない理由が、周囲の目?

私をバカにするにもほどがあります。

ますます夫のことを許せなくなり、次の日の早朝に、子供を抱いて実家に帰りました。

両親は、突然里帰りをした私に「もう少し話し合ってみたら?」とか「気の迷いなんて誰にでもあることだ!」などと、夫の肩を持つようなことばかり言いますが、どうしても、絶対に、何が何でも許せません。

母が「娘と孫はウチにいるから」と夫に連絡を入れたようですが、顔を見せないどころか電話もくれません。こんな人だとは思いませんでした!

そのくせ離婚だけは断固として拒否しているので、話が全く進まない状況です。

人気記事ランキングpopularity