実録・夫の浮気

【夫の浮気】女の勘で見破った夫の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、女の勘で夫の浮気を見破った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物を紹介します。

登場人物
・私 30代半ば
・夫 30代後半
・夫の同僚(女性) 推定30代
・夫の同僚の旦那さん
・息子2人 どちらも小学生

夫の浮気 女の勘で見破った夫の浮気

女性

夫とは幼馴染です。

小さい頃から一緒に遊び、まるで兄妹のように一緒に育ってきました。もちろん、学生時代は夫に彼女がいたこともありますし、私に彼氏がいたこともありました。そんな時でも幼馴染として、相談し合い、愚痴も聞き合う仲でした。

夫と付き合うことになったのは、社会人になってからです。突然「デートをしよう」と誘われたことがきっかけで、それまで夫のことを異性として意識はしていませんでしたが、このデートを境に、誰にも取られたくないと思うようになりました。

既にお互いのことを知り尽くした状態で付き合い始めたこともあり、交際中も安心して気を許すことができ、付き合って3年後に結婚しました。

結婚してから1年後に私が妊娠し、それ以来、専業主婦として育児中心に生活を送っていましたが、上の子供が小学校3年になった頃に、学校に行っている時間だけパートの仕事を始めました。

ドラマの不倫シーンで女の勘が!

TV

子供たちが学校へ行ってから私が仕事へ行き、学校から帰ってくる頃には私も仕事を終えて帰宅し、夫の帰りを待って、みんなで夕食。平日はそんな感じで、週末は家族で出掛けることもあれば、何もせずに家事だけに追われることもありました。

特に大きな決定打があったわけではありません。

ただ何となく、夫の様子が少し変わったように感じる瞬間が何度かありました。それが何なのか、自分でも分からず悶々としていましたが、夫に違和感を抱く時、いつもテレビドラマで不倫のシーンが流れていることに気付きました。

まさか…。

小さな頃から知っている夫は、浮気をする人ではありません。学生時代の恋愛も知っていますが、二股を掛けるほど器用な立ち回りもせず、一途な人です。思い過ごしだと自分に言い聞かせながらも、意識して夫の様子を観察してみました。

私が気付かなかったこと

残業

育児や家事にばかり気を取られて、夫の行動や様子を意識的に観察していなかった私は、夫の残業が少し増えていることに気付きませんでした。

毎晩だったら、さすがに気付いたでしょうが、遅くなるのが1週間に1回増える程度で、その日に何をしているのか手がかりを掴もうと、クレジットカードの明細をネットで確認すると、仕事ではなく高級レストランで食事をしていました。

これだけでは浮気と言えません。

他に何か掴めないか?と夫の車の中を探すと、長い髪の毛を見つけました。私の髪より、だいぶ長い髪の毛です。

証拠にはならないでしょうが、私の中では、かなり確信に変わりました。夫は間違いなく浮気をしています。

反論できないほどの証拠を掴もうと、他にも色々と探し回ったのですが、夫の携帯はロックが掛けられており、結局は子供たちを実家に預けて、夫が遅くなる日に会社の前で待ち伏せをすることにしました。

定時より少し遅れて、夫は会社から出て来ると、駐車場で自分の車に乗り込み、誰かにメールを送っているのか、携帯をいじり始めました。まっすぐ帰る様子はありません。

それから10分後、会社の中から同僚と思われる女性が出て来て、夫の車に乗り込みました。髪の長い女性です。

私の車だとバレると思い、実家の母から借りた軽自動車で見つからないように追跡したところ、女性を乗せた夫の車はラブホテルへ直行していきました。ショックで手が震えていたのですが、証拠が必要だったので、夫の車を写真をおさめ、その日は帰りました。

面識のある夫の同僚に、何気なく女性の写真を見せると、やはり夫と同じ会社で働く同僚で、どこの誰なのかを、すぐに特定することができました。

浮気相手の自宅へ

週末、夫が子供たちと家にいる間、私は買い物に行くと言って出掛け、夫の浮気相手の家まで行きました。直接会って話をしようと考えたからです。

ドアベルを鳴らすと、その女性の旦那さんが出て来ました(結婚していることは知っていました)。浮気相手の女性は外出中だと言うので、夫の名字を名乗り「その妻が来たことを奥さんに伝えてください」と伝言を託しました。

その日の夜、夫はいつも以上に長い時間、携帯電話でメールをしていました。私からは何も言いません。たぶん、浮気相手の女性からメールが来たのでしょう。

私の気持ちとしては、夫と離婚したいと思っていません。浮気相手に慰謝料を請求することも考えたのですが、相手も既婚者なので、こちらも慰謝料を請求される可能性があり、あまり効率的ではないように思います。

夫と女性の浮気関係が解消されたら、それで良いので、どのように別れさせるか?を考えています。

人気記事ランキングpopularity