実録・夫の浮気

【夫の浮気】裸で追い出したい妻~実録~

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

某結婚情報誌のアンケートによると、結婚相手と知り合った場所の第1位は「職場」で、4人に1人以上となる26%でした。2位以下には「学校」(23%)、「友人の紹介」(17%)と続いており、1992年に「お見合い」を抜いてから、「職場」は出会いのきっかけとなる場所として1位を守り続けています。
本日、夫の浮気について語ってくれたN子さんも、出会いは職場でした。

【夫の浮気】裸で追い出したい妻~実録~

オフィス

だから、夫の職場には私も知っている人がたくさんいます。
右を見ても左を見ても共通の知人ばかりなのに、そんな限られた範囲の中で不倫をする夫の浅はかさに最初は耳を疑いました。私に伝わらないとでも思っているのでしょうか?見くびられたものです。
元同僚に夫の不倫相手の名前を聞いたところ、その驚きは何倍にも膨れ上がりました。仕事でこそ関わったことはありませんが、顔も名前も評判も知っている女性で、私たち女子社員は彼女をブスと嘲笑っていました。よりによって、あんなブスを選ぶなんて信じられません。おかげで私は、ブスに夫を奪われた女と噂を流され、同情どころか笑い者です。こんな屈辱は人生で初めてです。生き恥を晒された仕返しは、たっぷりとしてやろうと思っています。

とは言え、今すぐの離婚は考えていません。
夫にとってもブスにとっても、私がすぐに離婚を切り出すことはラッキーな宣告に決まっています。例え要らなくなった夫でも、このままの状態で渡すつもりはありません。裏切り者の夫を丸裸にしてからブスに押し付けてやるつもりです。

夫を丸裸にするための計画とは?

私たちには2人の子供がいて、長男は大学3年生です。卒業まで残り1年半あります。高校2年生の次男も、同じく卒業まで1年半あり、卒業後は1年制の専門学校への進学を希望しています。
二人の学費で大変だから…。子供の授業料を口実に、先日、ローンを組みました。もちろん夫の名義で、末永く返済に苦しんでもらうため、10年ローンを組みました。金額も大きめです。
「頑張って二人で返して行こうね」
不倫を知った今でも夫の前では良妻を演じ続けているのには理由があります。それは罪のない子供たちを巻き込まないためです。私一人では学費を払うことが難しく、夫の給料が必要です。学費を払えないことで、子供たちが学校を退学せざるを得ない状況になることだけは避けたく、意地でも彼らの卒業は見届けるつもりです。

一方で、次男が専門学校を卒業する2年半後まで、何もしないで指をくわえて不倫を見届ける私ではありません。
通帳の現金を少しずつ私の隠し口座に移し、今まで以上に節約をしています。通帳の出入金を夫が見た時も不自然に感じられないよう、今までと同じ金額を引き出しながらもコツコツと貯め始めました。
「こんなに遅くまで残業なんて可哀想…」
夫の帰りが遅くなればなるほど、おかずの数を増やして労っていましたが、それがブスとの不倫で遅くなったと知ってからは、夫の夜食には賞味期限が切れた物や、外国産の安い野菜など、私や子供たちには食べさせないものを食べさせるようにしました。ちょっとくらいの腹痛なら、薬は渡しません。
「お薬の飲み過ぎは身体に負担が掛かるのよ」
ケチになればなるほど、もっともらしい言葉に優しさを添えることができました。

あと2年半、まだまだローンを組むつもりです。そのためには夫の名義と給料が必要です。返済期間の長いローンを幾つも組んで、ブスと二人で苦しみを分かち合えば良いと思っています。
正直、辛い時だってありました。家事もこなし、パートで働き、育児も頑張り、そんな私のどこに不満があったのだろうと悩んだ時もありました。若いだけの女に寝取られるならまだしも、何の魅力も感じられない年増のブスを選んだことも、私には屈辱でした。一番相談したい人に相談できない悲しさ、一番相談したい人が苦しみを与えている張本人だと言う現実、私がいけなかったのか?と考えてしまうやるせなさ、虚しさ、憎らしさ…。色々な要素が積み重なって鬱になりました。心療内科に通ったものの、何度も同じ話の繰り返しになってしまい、あまり意味が感じられなくなり、その度に涙が溢れました。

こんな自分に誰がしたのか?
ふと感じた時、復讐心が芽生えました。それが強くなるきっかけにもなりました。こんな男と一生を共にするよりも、一人の方がよっぽど幸せになれる、と呪文のように念じました。そう思うと、心が少し軽くなりました。この先、私には、ものすごい幸せが待っているかもしれません。夫と一緒では巡り会うことのできなかった人と知り合うかもしれません。それは恋愛に限らず、新しい趣味や新しい友人を介して見つかるかもしれません。

私には未来があります。
幸せになるために頑張ります。
そして私が幸せを実感している時に、夫やブスには借金の返済で苦しんでもらい、浮気を後悔させてやりたいと思っています。

キャンドルと炎

<浮気探偵.com編集部より>

極度なネガティブも、一周するとポジティブになるんですね…。ネガティブな私には勉強になりました!
以前もお伝えしたとおり、精神的にどんなに深い傷を負ったとしても、慰謝料には限度があり、例えN子さんの夫に100%の落ち度があったとしても、希望した金額を払ってもらえるわけではありません。また、N子さんは夫名義のローンを組み、離婚後に夫と浮気相手を借金地獄へ陥れようと画策していますが、ローンなどのマイナス財産も財産分与の対象になります。落とすつもりの蟻地獄に、自分まで落ちてしまわないように注意をしてください。

蟻地獄

注目記事をチェック