実録・夫の浮気

【夫の浮気】女の勘で浮気が発覚⇒夫を家から締め出した!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夕方になると夫の携帯の電源が切られていることで浮気を突き止めた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の同僚=夫の浮気相手
・弁護士事務所で働く友人

【夫の浮気】女の勘を侮るな!携帯の電源オフで夫の浮気を察知

携帯

夫とは、大学の卒業旅行で出会いました。

お互いグループ旅行でしたが、ビーチでナンパされた時に、軽い気持ちで話をしたところ、同じ市内に住んでいることが発覚し、連絡先を交換しました。よく分からないのですが、誰かが誰かを気に入ったのでしょうね…。旅行中は何度かグループで行動を共にしたので、自然と夫とも仲良くなりました。

帰国後はすぐに就職先での勤務が始まり、しばらくは人生初のオフィスワークに慣れるために、頭も身体も忙しい毎日を過ごしていました。そんなある日、仕事帰りにスタバでアイスラテを買おうとしたところ(市内にスタバは1つしかないので知り合いに会うことはあまり珍しくありませんが)、夫に遭遇しました。

ドリンクを待っている間に、旅行で知り合った誰と誰がくっついたとか、他愛もない話をしました。少し前のことなのに懐かしく感じ、もっと話したい!と思ったのですが、仕事帰りでクタクタだったこと、翌日も朝から仕事があることなどを考えて、誘われた食事を断りました。

その日の夜にメールがあり「週末だったら大丈夫?」と再び誘われたので「土曜か日曜のランチなら」と返信し、それ以来、定期的に会うようになりました。ちなみに、告白されたのは初めてのランチから3ヵ月後です。

1年後には結婚し、共働きで子供ができないまま7年が過ぎました。結婚したばかりの頃は、子供を望んでいましたが、今は仕事も順調だし、このままでも良いと思うようになりました。

 

夕方あたりから夫の携帯が電源オフに

スマホ電源オフ

夫の浮気を疑うようになったのは今から半年ほど前のことです。

夫の会社の定時(18時)を過ぎた時間から、夫の携帯電話の電源が切られるようになったことがきっかけでした。

かなり昔のことですが、私は以前付き合っていた彼氏に浮気をされたことがあり、その時も彼は浮気相手と一緒にいる間、携帯電話の電源を切っていました。だからでしょうね。夫の携帯電話の電源が度々切られるようになると、不安が募りました。

「最近、夕方頃から携帯の電源が切ってあるけど、どうして?」

夫に聞いたところ「定時が終わるとメンテナンスが入るから、会社の電波が不安定になる」と変な言い訳をされました。いくらなんでも、頻繁に会社近辺の電波が入らなくなるなんて…。仕事にも影響が出るはずです。

その3日後、夫から「今日も残業」とメールが入りました。私も早く仕事を終えることができたので、夫の会社の駐車場で待ち伏せをすることにしました。ちなみに定時は私が17時、夫が18時です。

定時を5分ほど過ぎた時間に、夫が会社から出てきました。この時点で「残業」は嘘だったことになります。

夫の後を追うように、会社から若い女が出て来て、そのまま2人は女の車に乗り込み、一緒に出掛けて行きました。私も車だったので、慌てて後を追うと、会社から車で20分くらいの場所にあるレストランへ入って行きました。

私たちが住んでいるエリアでは有名なチェーン店です。

そこの駐車場で、夫に電話をしてみたのですが、案の定、出ません。「電源が入っていないか、電波の届かない場所に…」とアナウンスされてしまいます。

女の車から遠い場所に私も駐車し、2人が戻るまで車の中で待っていました。1時間もしないうちに2人はレストランから出て来たので、問い詰めようかと思ったのですが、もしかしたら残業前に夕飯を食べただけかもしれないと思い直し、そのまま様子を探ることにしました。

お願いだから、2人を乗せた車が会社へ戻りますように…!

私の願いは、いとも簡単に裏切られ、車はラブホテルに入って行きました。それを見た瞬間、ある程度の覚悟はあったものの、流石にショックを隠すことができず、手が震えてしまいました。安易に自分で尾行なんてすると、事故になりかねないな…と強く思うほどでした。

手が震えてピントが定まらないと思ったので、写真は諦めて、スマホの動画機能でラブホへ入る二人を撮影しました。その動画も、後で見返すと画面が上下左右に大きく揺れており、自分で思っていた以上に手が震えていたことが分かります。

 

夫を家から締め出して反撃!

締め出す

その場に乗り込む勇気はありませんでした。

泣きながら自宅へ帰り、ようやく考えることができたのは1時間後くらいだったと思います。運転している間、ソファで考えている間、こんなにも私が苦しんでいる間、夫はずっと女とホテルで抱き合っている!そう思うと「絶対に許せないし、許さない」と結論を出しました。

夫の顔すら二度と見たくありません。ドアのチェーンを閉めて、家の中に入れないようにしてから、ネットバンキングで夫の口座にある半分の金額を私の口座に移しました。

それが済むと今度は、夫の携帯に証拠の動画を送りました。

「ドアチェーンもしています。入れないので、もう家には帰って来ないで下さい。玄関で騒ぐのは近所迷惑です。あと、明日にでも離婚届を用意します。慰謝料は請求します。離婚に応じないようなら、あなたの両親と話し合います」

動画と一緒にメッセージを送ってから、30分もしないうちに、夫から「何かの間違いだ」とメールが来ました。「離婚はしたくないし、誤解がある」と再びメールがあったのですが、夫がいつもするように私も携帯電話の電源を切ってやりました。

その日、夫は帰って来ませんでした。

翌日、弁護士事務所で働いている友人に電話をして、損をしないように離婚したいと相談しました。勝手に口座から半分の金額を移したことについては咎められましたが(だから戻しました)、慰謝料をしっかりと請求すること、夫の浮気が原因の離婚なので財産を失わないための手続きを行うことなどを親身に教えてくれました。

また、夫の荷物は全てまとめて、夫の実家に送りました。もちろん、浮気が原因で離婚をするので荷物を送ります、との手紙も添えました。

それから3ヵ月くらいで、ようやく離婚が成立しました。夫は最後まで抵抗しましたが、こちらの書類は全て揃っており、最後は夫の両親が離婚に応じるように説得したようです。

2人で使っていた家具などは処分し、マンションも1人用の住まいに引っ越しました。裏切られたことの傷は癒えていませんが、これで良かったと思っています。

いつまでも1人でいることは寂しい気もします。だからと言って、次の恋愛や結婚に関しては、そんな気分にはなれません。誰かを信頼しなければ裏切られることもないですから…。安易な気持ちや出来心で浮気をする人もいると思いますが、相手の今後の人生や価値観まで変えてしまうことを多くの人に知って欲しいです。

人気記事ランキングpopularity