実録・夫の浮気

【夫の浮気】浮気をしたくせに開き直り!?進展しない離婚

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、LINEで夫の浮気を知ってしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物を紹介します。

登場人物
・私 20代後半
・夫 30代前半
・夫の後輩(浮気相手) 20代前半
・母&義理の母
・娘 2歳

夫の浮気 浮気をしたのに離婚は拒否する夫

離婚

結婚してから1年が経った頃、私は妊娠をして、長く働いていた会社を退職しました。

無事に娘が生まれ、毎日、家事と子育てに追われる生活は、忙しくもあり平和でもあり、この生活が続けばいいな…と思える日々でした。

しかし、ある時、ふとしたことから夫の様子がおかしいように感じました。

記念日でもないのに、夜食にケーキを買って来たり、私へプレゼントを買って来たり…、それは些細な変化かもしれませんが、以前は自分のことばかりだった夫が、急に私のことを気遣うようになり、それを不気味に感じるようになったんです。

優しくなっただけではありません。私の予定を細かく聞くようになり、それに加えて帰宅の時間も遅くなる日が増えて来ました。

少し恥ずかしいですが、結婚前も結婚後も、夫のことを心から愛していたので、もしかして浮気をしているのかも?と考えるだけで吐きそうになり、意図的に深く考えないようにしていました。

そんなある日、夫の携帯が壊れたようで「修理に出して来た」と言われ、受け取りが平日の昼間だったため、私が携帯ショップまで行くことになりました。

届いたメッセージは「大好きだよ」

携帯

2日後、修理が終わった携帯を受け取り、動作確認のために電源を入れた瞬間、LINEのメッセージが届きました。

「あの…、携帯、大丈夫そうですか?」

携帯ショップの店員は、怪訝な表情をした私の顔を覗き込むように、顔を近づけて来ましたが、私は返事をすることさえできず、じっと携帯の画面を見つめていました。

夫は、LINEが届くと画面上にメッセージが表示されるように設定していたらしく、女の名前と若い女の写真(アイコン)が映し出され、その横には「大好きだよ」とハート付きのメッセージが表示されていました。

無言で立ち去る私を店員はどう思ったのでしょうか?そんなことも考える余裕なんてありませんでした。

絶対に浮気相手だ!!

そう確信した私は、その場で全てのLINEを見てやりたかったのですが、不思議なことに、あんなに愛していた夫への愛情が一気に冷め、どうでもよくなってしまいました。

わざわざイヤな気持ちになるメッセージを確認してまで夫を取られたくない、と思えなくなってしまったんです。

その夜、夫に携帯を渡す時「女からLINEが届いていたよ。大好きだって」と嫌味ったらしく言いましたが、「ああ、会社の後輩だよ。深い意味はないんだ」と平然と言い訳をしました。

LINEのメッセージを見た瞬間から、私の夫への気持ちは冷めています。ヤキモチなんてありません。ただ、どうしようもないくらいの嫌悪感が襲って来ました。

さっさと離婚しよう。そのためには証拠を集めなければ!!

証拠を突き付けても離婚は拒否

証拠写真

浮気中にも関わらず、LINEのメッセージが画面に表示されるように設定している間抜けな夫です。

携帯のロックを解除することなど容易いことでした。その女は本当に会社の後輩で、入社して1~2年と思われる若くてブスな女でした。

ラブラブなやり取りを永遠と続けているだけではなく、キスをしている写真を送り合ったり、お互いの裸の写真を送り合うなど、見れば見るほど呆れる関係でした。

私、こんなバカな男と結婚してしまったの?

また、少なくとも週に2回はラブホテルへ通っていることも分かりました。

全ての証拠を私のスマホにおさめ、翌朝、夫に離婚したい旨と離婚したい理由を告げました。もちろん、浮気の証拠を握っていることも伝えました。

それなのに、夫は離婚だけはしたくないと言います。今後は私と娘に気持ちを向けるから許して欲しいと。

冗談じゃありません。既に私の気持ちはビックリするほど冷めています。娘がいるのに浮気をしてしまう中年と添い遂げる理由なんてありません。

絶対に離婚したくない、と繰り返したわりに、その日の夜も女と会っていたようです。

「仕事で遅くなっただけ」と言われたので、「じゃあ、携帯を見せて」と言うと逆ギレされたのでー。

まずは周りから固めようと、私の母に夫の浮気を話すと「そんな男は捨てて帰っておいで」と言ってくれました。保育所と私が働いていた職場にも離婚のことを話すと、会社は「いつでも採用してあげるから元気を出して」と慰めてくれました。

夫の母にも浮気のことと離婚のことを話しました。一度だけ許してあげられないかしら?と謝りながら提案されましたが、離婚を切り出しても浮気を止めていないことを告げ、離婚の意志が変わることはない、と伝えました。

これで周囲は完全に離婚を知っています。2歳の娘にだけは、まだ許可を取っていませんが、誰よりもママとアナタを大切にしてくれるパパじゃなかったことを、もう少し大きくなってから話そうと思います。

問題なのは夫です。

もう、私の親も夫の親も離婚に同意している段階なのに、夫ひとりだけが拒否し続けています。なかなか離婚の話が進まず、どうやって納得させようか?と、ひたすら対策を練っている最中です。

人気記事ランキングpopularity