実録・夫の浮気

【夫の浮気】離婚直後に発覚した浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、離婚した直後に夫の浮気を知ってしまった女性の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・夫 30代前半
・夫の元同僚 20代後半
・娘 3歳

夫の浮気 離婚直後に発覚した夫の浮気

別れ

夫と出会ったのは、友人の紹介でした。

穏やかな雰囲気で、何故か一緒にいるだけで落ち着く人でした。友人のプッシュをきっかけに付き合うことになり、1年後に結婚しました。

娘が授かったのは結婚してからすぐのことです。

それまで一度も喧嘩をしたことがなく、私が不機嫌になると、悪くもないのに謝る人だったのに、娘が生まれてから、少しずつ状況が変わって来ました。

もちろん、娘の誕生と成長は、私たちにとって何にも代えがたいほど幸せなことでした。

しかし、娘は2歳になる頃まで、毎晩1~2時間ごとに起きてしまう子だったため、昼夜を問わず育児に追われていた私は心身ともに疲れ果ててしまい、時には夫に当たってしまうこともありました。

夫は夫で仕事が忙しく、全くと言っても良いほど子育てには参加してくれませんでした。それどころか、夜中もロクに眠ることのできない私が、夫の帰宅時間に娘とリビングで寝てしまっていると、怒鳴りつけてくるようにもなりました。

育児や家事に協力してくれないだけではなく、貴重な睡眠時間さえも妨害されることに我慢ができなくなった私は、徐々に夫への愛情を失い、むしろ邪魔な存在に感じるようになりました。

離婚を切り出すとすぐに同意

別れ

「夫への愛情もないし、これなら精神衛生上、シングルマザーの方が良いのでは?」

私の心は既に“いっぱいっぱい”の状態で、八つ当たりの矛先がいつ娘に向かってしまうか、自分でも分からないほどでした。

娘に危害を加えてしまうくらいなら、いっそ夫と別れた方がラクになる…。

そう思って、夫に離婚を切り出すと、詳しく理由を聞きもせず、あっさりと同意してくれました。2人の子供だから養育費は支払ってくれると言い、その翌日には夫が荷物をまとめて家を出て行きました。

彼も私と別れたかったのかな…。

離婚を切り出したのは私なのに、ほんの一瞬でも引き留めてくれなかったことが正直、とても悲しかったです。

判明した夫と女の同居!

同居

離婚が成立してから3週間が経った頃、娘の写真を渡そうと夫の住所を訪ねると、中から女性が出て来ました。

その場では気が動転し(と言うか既に離婚しているので口出しをする権利もないと思い)、何も言わずに娘の写真が入った封筒を女性に渡して帰りましたが、自宅へ戻ってから「さすがに3週間で他の女性と同棲する間柄になるなんておかしい」と思い、元夫へ電話をしてみました。

元夫は私と別れてから付き合い始めた、とシラを切りましたが、私に元夫を紹介した友人へ鎌をかけると「1年前には付き合っていたと思う」と言いました。

驚く私に友人は続けます。

「え、知らなかったの?だって離婚原因はそれでしょ?そう聞いているけれど…」

夫は友人へ『浮気がバレて離婚になった』と嘘を言っているようです。『養育費の他に慰謝料も払っている』とまで…。

慰謝料なんて1円も貰っていません!!私が離婚を切り出したのにも関わらず、一つも責めることなく養育費まで払ってくれているから、せめてもの償いで娘の写真を渡しに行ったのに!!

それなのに、本当は浮気をしていて、早くその女と一緒になりたかっただけでした。

周囲に「慰謝料も払っている」と吹聴していますが、私は慰謝料どころか浮気のことも知らないまま、離婚をしてしまいました。

パソコンなどは夫が全て持って行ったので、婚姻中の浮気の証拠を見つけることなどできず、さらに既に離婚している身です。今さら尾行をしたところで、ストーカー扱いをされるだけでしょう。

現在は私の両親と同居し、昼間は両親に娘を見てもらいながら、パートで収入を得ています。夫から娘の養育費も受け取っているし、家賃が掛からないので(僅かですが生活費は親に支払っています)、なんとか生活を送ることはできています。

しかし、まんまと私を捨てて女と幸せに暮らしている元夫のことを考えると、どうにかして慰謝料を請求できないものか、と思ってしまいます。

 

人気記事ランキングpopularity