実録・恋人の浮気

【婚約者の浮気】婚活サイトで発覚した浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・恋人の浮気」として婚約者に浮気をされてしまった彼女さんの体験談をお伝えします。まずは、この体験談に登場する人物を紹介します。

登場人物
・私 20代後半
・彼(婚約者) 20代後半
・美子 彼の浮気相手

婚約者の浮気 婚活サイトで発覚した浮気

サイト

2人の出会いは婚活サイト

彼との出会いは2年前。オンラインの婚活サイトを通じて出会いました。口コミでもカップル成立が多く、簡単なプロフィールや希望条件を登録すると、自分に合った人を見つけることができるサイトでした。年齢的にも結婚を視野に入れて、真剣に付き合うことができる人に出会いたかったので、ただの出会い系サイトではなく、婚活サイトを選びました。

彼とは、メールのやりとりの時点ですぐに意気投合し、他にも何人かの人とメールをしましたが、彼だけ全く違う魅力を感じて、会う約束をしました。彼の方も同じように感じていたらしく、出会って間もなく、正式にお付き合いを申し込まれました。

付き合い始めたばかりの頃は、まだ結婚の話までは出ておらず、普通のカップルと同じようにデートをしたり、お泊りをしたり、純粋な恋愛期間を育んでいたと思います。それから半年ほど経った頃に、彼の方から将来的には結婚をしたいと言われました。正式なプロポーズではなかったのですが、それ以来、結婚を前提としたお付き合いが始まり、お互いの両親にも会い、お互いの実家も行き来する仲にもなりました。「家族ぐるみ」の付き合いをすることは初めてで、これが結婚なんだな…と思い、幸せな気持ちに浸ることも多々ありました。

付き合ってから8ヶ月後、私の妊娠が発覚しました。

なんとなく覗いた婚活サイトに唖然

結婚を前提として付き合っていたので、私は妊娠に動揺しませんでした。具体的な入籍の日取りや結婚式を行うか?など、特に正式決定していることはなかったものの、妊娠を彼に告げると彼も喜んでくれ、彼の両親も「妊娠中は身体を大事にするのよ」と優しい言葉を掛けてくれました。

ちょうど私も働いていた職場に不満があったので、これを機会に仕事を辞め、彼との同棲生活が始まりました。彼の実家からも近い場所で生活を始めたので、体調の悪い日は彼のお母さんが立ち寄ってくれ、いろいろとお世話をしてくれました。体調が良ければ私も家事をこなし、彼の帰りを待つ日々でした。

そんなある日、ソファーの上で横になりながら、彼と出会った時のことを、ふと思い出しました。そういや、あの婚活サイトって今もあるのかしら?彼と付き合うようになっていから、登録した婚活サイトを覗いていなかったのですが、懐かしさが湧いて興味本位で覗いてみました。

そこには彼のプロフィールが未だに残っていました。
「削除してないんだ」
婚活サイトに限らず、FacebookやツイッターなどのSNSも、使わなくなっても削除せず、そのままにしている人は多いので、最初は驚かなかったのですが、彼のプロフィールを見ようと名前をクリックした瞬間、信じられない光景が飛び込んできました。

なんと、彼は最近もプロフィールを更新していたのです!写真も数週間前に、私がスマホで撮った笑顔の写真を使っており、その他のプロフィール欄(たとえば、最近行って良かったところ、好きな映画など)が、デートで行ったばかりの場所など、ごくごく最近のことが書かれていました。

ものすごく大きなショックを受け、その直後に運悪く彼のお母さんが訪ねて来たのですが、全く話す気になれず、具合が悪いと言って帰ってもらいました。

彼のスマホに浮気の証拠が!

スマホ

その日、彼はいつも通りに帰宅しました。

私は今まで一度だって、付き合っている人や家族の携帯を勝手に見たことはありません。どんな関係であっても、プライバシーは大切だと思っているからです。でも、この日、私は初めて、彼がお風呂に入っている間に、彼の携帯を盗み見してしまいました。

すると、最新のメールのやりとりは「美子」という女性で、この女性とのやり取りを最初から読んでみると、例の婚活サイトで出会った女性だと言うことが分かりました。出会った時期は、私の妊娠が判明した直後でした。

彼は毎日、仕事が終わるとすぐに帰って来ていたので、浮気を疑ったことは一度もありませんでした。しかし、メールを読むと、どうやらランチタイムに会っていることが分かりました。しかも、私には内緒で、仕事を半休して、午後から「美子」という女性と出掛けることも何度かあったようです。メールには肉体関係があった、と分かるような文章もありました。

謝罪した彼のその後

彼の浮気を確信したので、お風呂から出た彼を問い詰めたところ、全てを打ち明けてくれました。理由と聞くと、妊娠中の私は体調が優れなかったことも多く、そのため夜の生活ができなく、欲求不満を晴らすためだったと言います。あくまで、そういうことが目的で気持ちがあったわけではない、と。

浮気に関して私に謝罪し、予定通り結婚をして、生まれてくる赤ちゃんと3人で結婚式もしたいと言われました。でも、この日は私も動揺していて、ショックでお腹も張ってしまったので、答えを出さずに早めに就寝しました。

彼が本気で反省しているのであれば、もう一度だけ彼を信じてみようと思ったのですが、この日を境に翌日から「残業」と言われて、彼の帰りが遅くなるようになりました。最初は特に疑わなかったのですが、何日か続いたので、彼が寝ている隙に彼の携帯を覗いたところ、仕事帰りに美子の家に足を運んでいることが分かりました。

私との結婚が怪しくなったので、今うまくいっている美子との関係を進めようとしているのでしょうか?
一度は彼を許そうと思ったのですが、もう無理です。でも、そうは言っても、この先どうしたら良いのか全く分かりません。シングルマザーとして子供を育てる覚悟もなく、一方で、彼とはもう終わってしまったような気もしています。

婚約中でも慰謝料請求は可能!

携帯のメールを読まれて浮気がバレたのに、またメールを削除しないなんて…バカじゃなかろうか、この男!!すいません…。生まれてくる赤ちゃんにとっては、お父さんですから、あんまりこういう言葉は使わない方が良いですよね。でも、普通は一回バレているんだから、携帯にロックを掛けるとか、何かすると思うんですよね…。

婚姻前の自由恋愛の期間であれば、基本的に浮気をされても慰謝料を請求することはできませんが、婚約中となれば、話は別です。結論から言えば今回のケースは慰謝料を請求することが可能です。ただし、今回は婚約中であることが客観的事実として、周囲から認められている(お互いの実家を往来していたり、妊娠期間中に男性の母親が手伝いに来ていたり…)状態だからであって、「結婚しよう」と2人だけで盛り上がっているだけでは、婚約中として認められません。

婚約指輪、結納、親族や知人へ結婚の通知、結婚式の準備など、「結婚を約束している間柄」であることが第三者から見ても明らかでなければなりません。また、慰謝料や損害賠償を請求することはできても、結婚している夫婦に比べて、金額の面では多くを望めません。

今回は、浮気相手のことも分かっているようなので、探偵に浮気調査を依頼しても、そんなに時間が掛からないと思います。時間が短ければ、調査料金も抑えられるので、まずは探偵に相談をしてみて、裁判でも通用する確実な証拠(メールの文面だけでは証拠として認められません)を押さえるようにしましょう。

今は「どうしたら良いか分からない」と思っていても、証拠を見ることで気持ちも変わりますし、何より夫婦問題を解決に導いて来たプロのスタッフや専門的な知識を持つ弁護士がいるので、その方々のチカラを借りることで、「どうしたいのか?」「そのためには、どうするべきなのか?」が明確になります。

個人的には、この婚約者さん、また浮気すると思うんですけどね…。

人気記事ランキングpopularity