浮気について

【浮気の心理テスト】あなた&彼は浮気性?

あけましておめでとうございます。
浮気探偵.com編集部です。今年も本サイトを宜しくお願い致します。
お正月

さて、新年から浮気や離婚について触れるのは、やや縁起が悪い気もしますので、今回はライトな感じでお届けしたいと思います。
テレビやネットで取り上げられた【浮気に関する心理テスト】にトライしてみませんか?
信じるも信じないもあなた次第ですが、遊び感覚でパートナーに試してみると面白いかもしれません。

まずは心理カウンセラーでもあり占い師でもある先生からのクエスチョンです。

☆浮気に関する心理テスト1☆

御飯のおかずに「もう一品」添えるとしたら、あなたなら次のどれをチョイスしますか?
✔梅干
✔海苔
✔卵
✔納豆
選びましたか?御飯の「おかず」が並んでいる状態で「もう一品」だけ付け加えます。

★浮気に関する心理テスト1の結果★

このテストでは浮気指数を診断することができます。

「梅干」を選んだあなたは…浮気指数が5%の◇一途タイプ◇です。
浮気なんて断じて許せない行為!他の相手に気が移る場合は本気の時のみです。自分がそのような考え方のため、相手の浮気に対しても厳しい対応をしてしまいます。一途であることは素晴らしいことですが、相手にとっては少し重いかもしれません。

「海苔」を選んだあなたは…浮気指数が20%の◆行動に移せないタイプ◆です。
不倫や浮気に興味がある一方で、嘘をつけない性格のため実行できません。よって、このタイプにとっての浮気とは、テレビや映画の中で行われる非現実的なもの、として捉えているので相手が浮気をしても気付きにくいところがあります。

「卵」を選んだあなたは…浮気指数が65%の◇欲張りタイプ◇です。
このタイプはパートナーがいても、なかなか現状に満足しにくい側面を持っています。常に理想の相手を探し求めて、心が浮ついているので、一番近くにいる人の大切さを気付くのは、その相手を失ってからにならないように注意が必要です。

「納豆」を選んだあなたは…浮気指数が85%の◆気の向くままタイプ◆です。
気分によって気になる人が変わってしまうタイプなので、次々に気になる人が現れては消えていきます。自由人なので1人の人に決めようとせず、まさに気の向くままに行動します。違う言い方をすれば、浮気性と言うより恋愛に対して淡白なのかもしれません。

卵かけごはん

<浮気探偵.com編集部より>

あくまで私の率直な感想ですが、これって食の好みが関係しているだけじゃ…。

一応、この心理テストは「もう一品」のシチュエーションにおいて、満足している状態にも関わらず欲張りな側面を暴くことができる、としていますが、私に限って言えば酸っぱい食べ物が苦手なので梅干は選びませんし、醤油もあまり好きではないので、卵や納豆も選びません。
消去法によって「海苔」になるわけですが、当たっているような当たっていないような…。

チェックシート

もう一つ出題します。
こちらは、某テレビ番組で紹介された心理テストです。

☆浮気に関する心理テスト2☆

遊園地のお化け屋敷に入りました。最初に出てきたオバケは何ですか?

✔ぬりかべ
✔いったんもめん
✔からかさオバケ
✔ちょうちんオバケ

★浮気に関する心理テスト2の結果★

このテストでは、恋人への一途さが分かります。

「ぬりかべ」を選んだあなたは…◇すごく浮気性◇です。
隠し事の象徴である壁。これを選ぶことは、パートナーとの隔たりや現実逃避を意味します。自分の意思を伝えずに不満を溜め込んだ結果、相手から逃げてしまうことがあるのではないでしょうか?関係を円滑に築くためにも思ったことは伝えるようにしましょう。

「いったんもめん」を選んだあなたは…◆超一途◆です。
このオバケは布で出来ており、布は生地から仕立てます。これを選ぶことは、パートナーとの将来を一緒に築こうとする想いがあります。自分が「いったんもめん」を選んでいるのにパートナーが「ぬりかべ」を選んでいたら、なんとも悲しい気持ちになりますね…。

「からかさオバケ」を選んだあなたは…◇やや浮気性◇です。
自己防衛の象徴でもある傘。これを選ぶことは、言い訳を作って浮気をしまう可能性を意味します。「寂しかったから」「時間を作ってくれなかったから」など、まるで相手に非があるかのような言動をして、それが失敗に繋がるタイプです。

「ちょうちんオバケ」を選んだあなたは…◆やや一途◆です。
ちょうちんは光を与えるため、将来の展望を表すとされています。よってパートナーとの将来を大切にする人が、こちらを選びます。しかし、相手にも自分の価値観を押し付けてしまうこともあるので注意をしましょう。

お化け屋敷

<浮気探偵.com編集部より>

こういう心理テストは、あまり考える時間を与えると深読みされてしまうので、日常会話の中やベッドの中で、さりげなく恋人に聞いてみることが大切です。とは言え、ベッドの中でさりげなく「オバケ屋敷に入って~」なんて切り出したら、ちょっと頭がおかしいんじゃないかと思われそうですよね。
私の乏しい統計ですと、こういう心理テストにハマる人は、だいたい幸せになれないタイプが多いです(笑)

2016年最初のブログは、こんな軽い内容で書いてみました。今年もお付き合い頂ければ幸いです。
このサイトに辿り付かない日を送ることが一番なんでしょうけどね。汗~。

コメント

  1. スクイレル より:

    当たってるー!!私、納豆でした。離婚してから、いろんな意味で奔放になってる私。(気持ち的にですよ。)今はもう、深入りする事なく、いろんな人と接する事だけで楽しい毎日です。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレルさま

      コメントありがとうございます。
      スクイレル様は納豆だったんですね!でも、自由奔放でイイんですよ!!もう、スクイレルさまは好きなだけ恋愛もできるし、誰に気兼ねなく友達だって作れるんですから。
      いろいろな人と接してみることって、なかなか出来そうで出来ないですよね。特にご結婚されているとなると、周囲の目だったり、時間的な制約だったり、どこかで限度が課されるものだと思います。それが悪いってことではないですけど。状況は異なりますよね。

      本サイト・浮気探偵.comは、「幸せへの回り道」とサブテーマを作っていて、<懐かしいあの日に戻りますか?>それとも<新しい一歩を踏み出しますか?>とトップページに綴っています。
      スクイレルさまにとって、新しい一歩を踏み出したことが幸せへの回り道になることを願っています。納豆のように粘りっこく、スクイレルさまが思い描く幸せを手にして下さい!!

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity