浮気について

【浮気をしない人の特徴】浮気をしない人たち

こんばんは。
浮気探偵.com編集部です。

生物学の観点では、多くの生物が一夫一婦制を採用しており、基本的には浮気をしないと言われています。その理由は、より多くのメスとの交配は望まず、一体のメスを長期的にサポートし、繁殖活動や子孫の成長を見守ることを優先としているからだそうです。素晴らしいですね…。
しかし、人間を含むサル科の生物は、多くの生物が持つ一夫一婦制には該当せず、一夫多妻制や乱婚の性質を持っています。チンパンジーは、1匹のメスを10匹以上のオスが奪い合う乱婚制でメスの立場の方が高く、ゴリラは1匹のオスが複数のメスと交配をする一夫多妻制でオスの立場の方が高くなっています。そして人間は、世界各国によって状況は異なるものの、多くの国では一夫一婦制となっており、より多くの異性ではなく、一人の異性を長期的にサポートし、子孫の成長を見守ることや、パートナーと添い遂げることが大切だとされています。しかし、一夫一婦制でありながら、なかには浮気をしてしまう人もいて、残念ながらゴリラやチンパンジーと大差はなさそうです。

浮気をしない人の共通点7つ

そこで本日は、海外で話題となっている「浮気をしない人の共通点」をお伝えします。
浮気をしない人と付き合いたい。浮気をしない人の特徴を知りたい。そんな方は是非、参考にしてください!

虹

浮気をしない人は……、

◆気分転換の方法を知っている◆

ストレス社会と言われている現代において、気分転換は非常に大切です。浮気をしない人の多くは、自分の理性や感情をコントロールし、上手に気分転換を行うことができます。スポーツや旅行、カラオケや写真など、健全であれば趣味や関心の内容は問いません。リフレッシュの方法を身につけている人ほど、そのストレスを性欲や酒に走らせないと言われています。

◇肉体関係に執着しない◇

過去の経験人数や性交渉の内容などで人の価値が決まらないことを、誠実な人ほど知っており、むやみに他人と肉体関係を持とうとしません。逆に自身の経験人数を自慢したり、相手の経験人数を気にする人ほど、肉体関係への執着や依存が強く、浮気をしやすい人の特徴と言えるでしょう。

◆相手を尊敬することができる◆

人に敬意を払い、相手を尊敬しながら接することができる人は浮気をしません。相手を尊敬しないからこそ、浮気心は生まれやすく、それは一方に限ったことではなく相手からも尊敬や敬意が感じれないと、浮気という形で相手から逃げようとしてしまいます。お互いに尊敬し合える仲でいることが重要です。

◇相手を自分のことのように思いやることができる◇

パートナーはパートナー、自分は自分。そうやって相手に依存せず、自立をすることも大切ですが、そのような関係であっても、パートナーのことを自分のこと、またはそれ以上に大切に想い、常に笑顔でいてもらえるように努力をする人は浮気をしません。相手の気持ちを想像できる人であることが大切です。

◆ 傷ついたことがある◆

実際に浮気をされた経験のある人は、浮気がどれほど相手を悲しませ、不安に貶めるのかを知っています。また、浮気に限らず、深く傷ついた経験がある人は、その傷を自分に置き換えて考えることができるため、日頃から自然に相手を思いやる行動を取ることができます。

◇理性を大切にしている◇

理性を大切にしている人は、自分の人生において優先すべき点を理解しており、大事なことを見失いません。一時的な誘惑や本能に惑わされることなく、常にその後のことまで考えて行動を取ることができます。たとえ二人の関係を大切に思っていても、理性が欠けていては、誘惑に押し切られてしまうこともあります。

<浮気探偵.com編集部より>

以上、「浮気をしない人の共通点」を6つに分けてお伝えしましたが、実はもう一つ、浮気をしない人の特徴があります。

◆◇別れる勇気を持ち合わせている◇◆
鍵

残酷なようですが、浮気をしない人は、他に大切な人ができた時や、二人の未来が思い描けない時に、スッパリと別れを切り出します。それは理性でもあり、相手への敬意でもあり、上記の6つの項目に共通しているような気がします。パートナーとの関係を続けてきながら、別の相手とも浮気をするよりも潔く、本当の意味で「人間にしかできない行為」と言えるのではないでしょうか。

コメント

  1. 加齢臭 より:

    私の周りには、ゴリラとチンパンジーが沢山居ます。本能を抑えられない性欲モンスター、好きにしてくれって感じです。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      加齢臭さま

      再び浮気探偵.com編集部です。こちらもコメントをありがとうございます。
      性欲を抑えられないことは、人として少し残念ですよね…。個人差があると思いますので、有り余るほどの性欲を持ち合わせていることは構いませんが、やっぱり自制しないと!!また、そういう人に限って、自分はそんなことがない!と人を見下したりする傾向になるから不思議ですよね。どんなに悪く言われても自分は間違っていない、あの人が悪いんだ、ってなるから手に負えないと言うか…。私の知人にもそういう人いますよ。でも本人だけが気付いていないようですm(_ _)m

  2. スクイレル より:

    うちの旦那は、肉体関係に関しては何とも言えませんが、あとの5つは全て「NO」です。傷ついた事がある癖にすぐそれを忘れてしまうし、いつも自分の事しか考えてなく、趣味は酒だけ。
    やはり、浮気しているのかな。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレルさま

      引き続き浮気探偵.com編集部です。こちらにもコメントをありがとうございます。
      あとの5つが全てNOなんですね…。もしかしたら、浮気をしているのかもしれないし、今はそうじゃなくても、浮気をしやすい傾向にある人なのかもしれません(いや、分からないですけど!)。
      スクイレルさまのご主人なので、私がああだこうだと言うことは控えますが、少し流されやすい人なのかもしれないし、ちょっとだけ意志が強くないのかなーとも感じました。ちょっとだけ、本当にちょっとだけですから、この失礼をお許し下さいm(_ _)m

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity